さうすぽー

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーのさうすぽーのレビュー・感想・評価

4.7
自己満足点 92点

「始める前に、降りるものはいないのか?」
敵に囲まれた際のこのスティーブの台詞、言ってみたいものですね!

キャプテン・アメリカの2作目!

「アベンジャーズ」での終盤のバトルでの的確な指示からスティーブの好感度は上がったのですが、この映画をもってキャプテン・アメリカが一番好きなマーベルヒーローになりました!

この作品以降のキャプテンは本当に強いし頼れる!
最初の戦闘シーンも、「盾が無いとダメなのか?」と敵に言われた後に盾を置いて、相手にかかるのですが、格闘術を磨いたのか盾無しで相手を圧倒!

そして、狭い空間で何人も囲まれても強い!
大型飛行機に攻撃されても強い!
まさにキャプテン・アメリカ無双です!

まだまだこの作品にはたくさん要素がありまして、
アベンジャーズ等でも度々活躍した「シールド」が敵となってしまう衝撃の展開でした。
そこから、原因を探ったり黒幕を暴いて倒す話ですが、まさにスパイ映画のごとくスリル満点です。

また、前作と違って現代に物語を移していますが、前作の続編としても成り立っているのも素晴らしいです!
この映画があったからこそ「シビルウォー」があって、前作があると思います。
前作のヒロインだったペギーとのやりとりもたまらない気持ちになります。

また、特筆すべきはバッキーです!
前作であんな事になってしまった彼がまさか「あんな風」になってしまうとは...
終盤での彼とスティーブのやり取りも感動しました!

好きな映画シリーズですが、他のマーベル作品とは違って結構シリアスでビターな展開ですね。
ですが、それでも凄く好きです!