TEL

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンのTELのレビュー・感想・評価

1.5
<一見さんお断り映画>

全く意味不明でした。楽しめたのは激しいアクションシーンだけで、ストーリーはほぼわからないものだったように感じます。

まぁ、当時下調べもせず見に行ったのが悪いのかもしれないけど、雑誌記事では前作を観ていなくても楽しめる!と書いてあったので多少安心して見に行ったんですけどそんなことはなかったです。

まず、「スターク」が何かわからなかったので超能力者の双子がなぜアベンジャーズに敵対心を持ってるのか理解できませんでした。また「ウルトロン」もよくわからないし、そもそもアイアンマンやキャプテンアメリカといった凄まじい力を持ったチームの中にいる弓矢使いの存在がなんか無理矢理ねじ込んだみたいで滑稽でした。

序盤の勢いのある戦闘シーンのあと「杖」を探してるとか何とか言ってましたが、そもそも「杖」が何かわからないので物語に入り込めず、その後いきなりアイアンマンと博士?が結託して他のメンバーに内緒で研究し始めたあたりも何をやっているのかわからず。

他にもいきなりいきなりよくわからないチームメンバーが増えたりアイアンマンの白いやつ?(黒人の役者さんが演じていたキャラクター)が出てきたり眼帯をしたボスっぽい人が急に現れたりと、やっぱり前作や前々作、個別の作品(アイアンマンとかソーとか)を見ていないと意味がわからない単なる娯楽アクション作品で終わります。

まぁ、映画の中身は台詞が少ないほぼアクションの映画なので「ストーリーや登場人物のことは気にするな、アクションの迫力をただ楽しめよ!」ということなんでしょう。だからストーリーを多少なりともしっかり見たいと思ってる方は、間違ってもこの映画からアベンジャーズの世界を楽しもうなんて絶対思ってはいけません。


☆追伸☆
この映画をTOHO新宿の4Dで見てきました。座席は動きまわりあたかも自分がアイアンマンと同化して空を飛んでるような気になれたし、銃撃戦の時は背中に着弾したかのような刺激を受けるし、足元にも衝撃を感じるような仕組みが施されていたし、海に飛び込むときは水滴が飛んでくるし、廃墟に入ると香りが漂ってくるし・・・4Dは凄い。ただすごい酔うけど。

あと、鑑賞料金が3400円でした。また、映画を見る前に荷物をロッカーに預けさせられます。映画もここまで進化したかぁ・・・
TEL

TEL