みー

X-MEN:フューチャー&パストのみーのレビュー・感想・評価

X-MEN:フューチャー&パスト(2014年製作の映画)
4.0
最近なんだか忙しい。新居への引越しを控え、何をどー始めればいいか分からない。段ボール100超え?嘘でしょ…。
泡吹きそう😌

しかし!新居には防音&ホームシアターで映画を観られる環境が✨それだけを楽しみに頑張るのであります💪

そして昨日は藤井風のライブに行き、最高にデトックスしてきた。天才すぎ😭✨
まっつりーまっつりー!

さて本題。
X-MENの2大ボス、プロフェッサーなチャールズと、マグニートーことエリックが過去で大活躍。ウルヴァリンは2人を橋渡しすべく、ミュータントの未来のために奔走する。

今作は更にアクションも洗練され、クライマックスもちょっとウルっと来たし、すごく良かった。ストーリーはもはや前後の繋がりがカオスになってきた感はあるけど、普通に楽しめた✨

クイック・シルバーの高速アクションなんて、めっちゃスタイリッシュ。中盤の見どころ!
シルバーくん。ミュータントなのだけど、MCUにもいるよね🤔どゆこと??

ジェニファー・ローレンスの真っ青なミスティークはますます色っぽくて、最高にカッコいい!切ない黄色の眼差しがたまらんのです。

そしてやっぱりジェームズ・マカヴォイが好き🥰なんだろ、演技は大袈裟な気がするんだけど、毎回そのテレパスの苦悩の表現が素晴らしくって、もらい泣き。感情移入してしまう。

ウルヴァリンは、相変わらずほとんど攻撃をよけないスタイル。とりあえず爪出して突っ込むので、ブッ刺されまくり。
血管浮かせて、怒りに任せるその感じがまた良き。

ミュータントと人間の埋まらない溝。
自分と違う、異形の者や能力を持つ者への恐怖。
排除の思想。
憎しみから何が生まれるの?
仲間は誰なの?

ずーっと変わらない、社会風刺。
それがX-MENだっ!👍
みー

みー