ペコリンゴ

スウィートリベンジのペコリンゴのレビュー・感想・評価

スウィートリベンジ(2012年製作の映画)
1.6
記録。
フレッシュ・フルーツ・スプラッター…?

この少ないMark数の作品にスコアをつけるという行為にちょっとした緊張感を覚える。何せ自分のスコアが平均スコアを左右するんだから。

しかもリリースされてからまあまあの年月が経ってるというのに自分の含め4Mark。これからも長いこと一桁代を維持しそうじゃあないか。

とはいえ僕の★1.6はそんなことを気にしたスコアなどでは全然なくてシンプルに本作が面白くないからだ。

イチャつくカップル。降ってくる隕石。襲われるカップル。うん、果てしなく安っぽいけどまあここまでは。

場面は切り替わって大学祭にやってきた2人の女子高生。ワケの分からないあだ名で呼ばれる少女は突如姿を消した兄を探しにやってきたのだった。そんな中キモいイチゴの怪物が出現し、楽しいはずの大学祭は阿鼻叫喚の地獄絵図に変わっていく…

えっと、、シンプルにお話がおもんないです。演技、脚本、演出すべて安い。安すぎる。バーゲンセールや。

なんで果物やねん?なんて思わない。いや思ったけどそこは別に良い。『仮面ライダー鎧武』の時も思ったけどアレは面白かったし。でもこれはダメ。

学生さんがワークショップで作った作品ということらしいけど、内輪の人間がこれを観る分にはアリやと思う。スゲーじゃんてきっとなる。

でもソフトとして一応流通に乗ってる(お金をとってる)作品としてこのクオリティであれば辛口にならざるを得ないですよ。