さうすぽー

マッドマックス 怒りのデス・ロードのさうすぽーのレビュー・感想・評価

5.0
自己満足点 95点

マッドマックスのシリーズって実は今まで観たことが無かったんです(笑)

それで今回が初マッドマックスということですが...面白かった!
というか物凄く圧倒されました。

ここまでやるかと言わんばかりのド派手なアクションシーンは本当に素晴らしいです!
車のアクションや爆破シーンはあまりの壮絶ぶりに、「さすがにこれCG使ってるだろ」と思ったのですが、全部本物の車と生身のスタントマンを使ってるそうで...
凄いとしか言いようが無いです、命を落とした人いないのだろうか(^_^;

アクション映画ってアクションをみせるだけで結構楽しくなりますが、一方でストーリーに中身が無いことが多いと思います(ザ・レイド等)、しかしこれは意外にもストーリーが重厚でした。
登場人物や世界観がかなりぶっとんでますが、大まかな設定がしっかりしてるので戦ってる理由もしっかり伝わってきます。
しかし、それでいて無駄な台詞やストーリー展開が然程あるわけでも無いので凄く観やすかったです。

この映画、アクションが会話の一部になってるんですよね。
資源の奪い合いや相手との駆け引きの対立をアクションに盛り込まれていて、非常に新鮮な映像体験をさせられました。

セットデザインにもかなり圧倒されました。
最初と最後に出てくるあの砦はどこからがCGなのかと思うくらい壮大で思わず釘付けになりました。
また、衣装やメイクのデザイン世界観に合っていて印象的なものになっていました。

トム・バーディも体張ってますなぁ(笑)

これを観た際、こういう映画が一番国境を超えて楽しめるんだなと感じました!

「V8! V8! V8! V8!」
掛け声も真似したくなります(笑)