レッド・サイクロンの作品情報・感想・評価

「レッド・サイクロン」に投稿された感想・評価

RAS

RASの感想・評価

-
2018.10.22
ガンター役、どっかで見たと思ったら、スキナー長官だった!
大きな積乱雲が雷を放ちまくって主要都市すら破壊しちゃうよー!
人すら消えちゃうよー!

たまたま観たけど、予備知識0の初見で、映像が荒くて古い作品なのかと思ったけどそうでもなかった。
設定が自然災害でかなりの被害が出てるにも関わらず登場人物が5.6人って...
突然上空に現れた赤い雲の嵐。
落雷とともに物体を消滅させてしまい、アメリカの大都市は壊滅状態に陥ってしまう。
その嵐は木星から飛来したものだった・・・。

日本劇場未公開作品。
カナダのテレビドラマ作品とのこと。

モロB級な作りで嵐自体のCGはかなり稚拙なもの。
スケールの大きな話なわりに田舎町でこじんまりと繰り広げられる展開もB級ならでは(笑)

政府機関がこの嵐に解決を対処する事もなく、物理に天才的な高校生らがあれやこれやと事態収束させるという展開もB級ならでは(笑)

ゆるい気持ちで見ないと怪我をする作品です。
foxtrot

foxtrotの感想・評価

1.9
 雷だと言い、その後すぐに車を破壊したのはうまい。安全な場所という概念を突き崩す。


 それぞれがそれぞれにコンプレックスを抱き、独りで抱え込んでいた。これが今回のエクスポゾン騒動で明らかとなり、蟠りが解消(破壊)されたわけである。

 エクスポゾンは固体粒子を気体に昇華させると。人間関係で凝り固まったものをね、昇華させたんですは。

 いずれね、アロマテラピーとかに活用される日が来ると思いますよ。


 木星の大赤斑と言っておきながら、地球では竜巻レベル。まぁまぁまぁ・・・ 気にしない気にしない。