shino

フライペーパー! 史上最低の銀行強盗のshinoのレビュー・感想・評価

3.6
史上最低、史上最悪のほにゃららシリーズ。

どうでもいいけどfilmarksで史上最低映画は7つ、史上最悪映画は17つヒット。
その中で一番気になったのは、史上最悪の田舎、という映画です(´-`).笑

それはいいとして、ハング・オーバーの脚本家が手がけるサスペンスコメディ?コメディ感をあんまり感じず、パッケージと内容があってない気がする(´-`).

閉館間際の銀行に2組の強盗が鉢合わせる。1つはプロの冷酷な武装集団。もう1つはどうみても田舎のギャング、根は優しい仲良し2人組のピーナッツバター&ジャム。笑
そこに偶然居合わせた主人公は、流れ弾に当たって死んでしまった一人の男に違和感を持つ…

そもそも強盗が鉢合わせるなんてある…?裏で誰かが手を引いている…?それは単に金のため…?
好奇心旺盛でちょっと変な奴な主人公が、2組の強盗を前に大胆に謎解きを始める。

私のお気に入りはピーナッツバターとジャムのコンビ。彼らがいなければ終始結構シリアスな状況。よくここまで逮捕されずにきたなあというアホさ。

最後の謎が解き明かされるシーンは、確かにハング・オーバーでステュがひらめく伏線回収シーンを彷彿とさせるかも!

オチが結構好きだったけど、なんだかまっとうに働いてまっとうに生きようと思った(´-`)
shino

shino