たけちゃん

グリーン・インフェルノのたけちゃんのレビュー・感想・評価

グリーン・インフェルノ(2013年製作の映画)
3.8
食人エンターテインメントって……エンタメニナランショ


イーライ・ロス監督 2013年製作
主演ロレンツァ・イッツォ


え~っ、たけちゃんがこれ観てる~……と思われていることでしょうね( ¯−¯ )フッ
僕も驚いています!(笑)

最近、「ルイスと不思議の時計」「デス・ウィッシュ」と観て、イーライ・ロス監督を知ったもので。
しかも、物足りない思いを持った僕としては、これはロス監督のキョーレツなやつを観なくては……と決意した次第です( ˘ ˘ )ウンウン
フォロワーさんに聞いたら、これか「ノック・ノック」をおすすめされたので、こちらをチョイスしました( ¯▽¯ )


いや、びっくりするほど面白かったデス(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
先に言っときますが、食人描写は「ウォーキング・デッド」で鍛えてあるから、全然デス(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
というか、生で食いつくシーンはまったく同じデス(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
でも、娯楽じゃないのでこのスコアdeath(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝



スティーブン・キング絶賛の記事を見つけて。
「血生臭くて、面白くて、正視に耐えない作品だ。しかし、スクリーンから目を離せない作品でもある」ってあったんだけど、これ、全く同じ感想なんです。
グイグイと引き込まれて、目が離せなかった。
ラスト、どう終わるんだろうと思ったよね。
そこは予想通りだったけど……。

でも、これはストーリーが良かったですね~。
中盤までは、まったく普通の映画でした。
なんだ、社会派作品なのか?って感じ。

途中までは、積極行動主義と呼ばれる活動家の話でしたもんね。でも、監督はこの手の活動に胡散臭さを感じて、そこを取り上げたとか!
このあたりには共感できますね。


映画はその活動家グループが、現地の少数民族を保護するためにアマゾンに向かい、逆に食人族の部族に捉えられる悶絶するようなストーリーです(>_<)

ただ、その根底に先程書いた監督の思いがあるので、思った以上に魅せる作品になっていました。
僕は時々、ホラー映画苦手と書いてますが、それはエログロや単なるスプラッターが嫌なだけで、サイコサスペンスものやゴシックホラーは好きなので、やっぱり内容によるんですよね。
実は、ラスト、結構スッキリしました(笑)


あっ、もちろん、ありますよ!
めっちゃショッキングですよ!
全く耐性の無い人は無理です( ᵕ_ᵕ̩̩ )
それでも、こんなテーマを感じ取れるなら、見てもいいのかなぁ……と思いました。でも、食人映画だけのレッテルだと、普通は観ないよね~( -ω- `)フッ







ただ、好みの問題ですが、主人公の女優さんはもっと綺麗な人にして欲しかったなぁ……、って思ってたら。
え~っ、主演のロレンツァ・イッツォ、この作品の後にイーライ・ロスと結婚してたの……ビックリ。イーライの好みなのか!何かがクセになったのか……。「ノック・ノック」にも出てる( -ω- `)フッ、ツギミヨ