トモダチゲーム 劇場版の作品情報・感想・評価

「トモダチゲーム 劇場版」に投稿された感想・評価

s

sの感想・評価

3.0
動画
・ドラマ見てないけど大丈夫!こっくりさんゲームよく分からんけどw
・シベって人どう見てもおじさん…w
・なんとなくこいつかな?て思ってて正解したけど犯人分かった後の展開にびっくりした!
吉沢亮の美しさを再確認する映画。

借金、ゲーム、頭脳戦、裏切りなんてのは色んな作品で使われているので、そんなに真新しさは感じないが、それなりにワクワクした。

ごく普通の高校生、友一(吉沢亮)
性格も良く容姿端麗な志法(内田理央)
学年トップの秀才、天智(山田裕貴)
金持ちでお調子者の四部
陰キャで巨乳な、ゆとり
この5人の中で誰かが2000万円の借金を抱え、トモダチゲームに参加することになる。

キャストが良いよね。

全4話のドラマ続編にあたる本作だが、特にスケールアップするわけでもなく、スペシャルドラマという感じ。

ライアーゲームのような、カイジのような、そんなゲームが繰り広げられるが、
ワクワクはライアーゲームの方が上かな。
「なんだかよくわかんねえけど、すげえええええ!」感が足りなかった。

吉沢亮に見とれてセリフが入ってこず、少し巻き戻すという初体験をした罪深い作品。
心理戦なのはわかるけど屋上だけで映画一本は場面が変わらなさすぎてさすがにきつい。長ったらしい回想シーンで繋いでるけどいちいち話が長いし。
とは言っても話はよく出来てそうな。
そもそもこのグループ友達なの?ただのクラスメートか同じ学校程度の仲やん。すぐ手をあげたり喧嘩口調って自分なら普通に友達にはなれない。
続きものだけど別に気にならないし見なくてもいいかな。
紅

紅の感想・評価

-
めっちゃ続ききになる
頭良すぎてついていけなかったけど、理にかなってるんだろうなって感覚で必死についてってみたら面白い映画だった笑
miya

miyaの感想・評価

2.3
内容よりも吉沢亮に目が釘付け❤︎
羨ましいほどの美顔に見入ってしまった。
ストーリーはありがちだけど、主人公のキャストで見てしまう!
蛸

蛸の感想・評価

2.9
内容そのものは悪くないと思うけど、尺が長くて薄まってるのがイマイチ。主人公が何かするシーンが思わせぶりすぎて、本当はピンチじゃないんだろうなって察してしまう。
吉沢亮のもはや凶器の美しい顔面は必見。内田理央も好きなので◎。次回作ファイナルの登場人物が少し出てくるが、お手本のようなキャラ付けされててそこは笑った。
hitomi

hitomiの感想・評価

2.5
吉沢亮目当て。
頭脳戦がどうでもよくなるくらいラストの展開がぶっ飛んでいた(笑)
maru128

maru128の感想・評価

2.0
どうしてもライアーゲームと比べてしまうけど、こっちのが深く考えなくても意味がわかってよかったな!何回も観直さなくて済みました笑
それにしても吉沢亮さんイケメン
Mai

Maiの感想・評価

3.0
原作を読んでいない人はラストの展開に驚いたと思う。
実際館内がざわついていた。
ドラマ版のこっくりさんは終始友一の心の声が聞こえていたのに対し、劇場版では友一が何を考えているか分からないところがよかった。


長々とやる内容ではないと思う。
カイジはそれでいいのだが、全く持たなかった。
>|