たなしょ

ピクセルのたなしょのレビュー・感想・評価

ピクセル(2015年製作の映画)
4.0
この映画はアダム・サンドラーさん主演のSFコメディアクション映画。

時は1982年。街にゲームセンターがオープンし主人公と友達は行くことに。主人公はゲームの法則性を見抜きその才能を開花させていた。第1回ゲーム大会が行われると聞きエントリー。決勝に進むも惜しくも敗退。自信喪失してしまった。この大会の模様はNASAにより宇宙へ飛ばすこととなっていた。

時は流れ現代。主人公はケーブル取り付け業者をしていた。友人は大統領となり関係は続ていた。
仕事で尋ねた家で、離婚したと言う女性に惚れていた頃大統領から電話が。グアムの基地が何者かに襲撃されたのだが襲撃者に見覚えが.. なんと過去にプレイしていたゲームのキャラが襲撃していたのだ。
この事態にはかつてゲームセンターで知り合った仲間も気づいていた。NASAが宇宙に飛ばした映像が地球外生命体はそれを宣戦布告だと認識した模様で襲撃してきたのだと知る。
主人公達は大統領から襲撃者を倒して欲しいと名目を受け戦うことに。
これはゲームオタク達がその才能を活かして地球を救うというお話。

いやー面白かった! コメディ色強めですので楽しくみることができます。懐かしのパックマンやドンキーコング、インベーダーなど80年代のゲーセンで流行ってたキャラが沢山出てきます。

レディ・リサというキャラクターがいるのですがその役を演じてたアシュレイ・ベンソンさんめっちゃ美人でこれは皆惚れるなって思っちゃいました~!

パックマンの生みの親の岩谷徹さん本人もカメオ出演。ほんと一瞬なので分からないかも! (主人公達と話したりしている岩谷教授は役者さんです!)

パックマンやドンキーコング、ギャラガなどの作品をプレイされていた方は観て欲しい&私みたいなあまり詳しくない方でも楽しめる作品となっております!

1番のオススメは勝った商品でQバードが可愛いところ!
たなしょ

たなしょ