ピクセルの作品情報・感想・評価・動画配信

「ピクセル」に投稿された感想・評価

字幕、吹き替え2回も映画館でみた。
ゲーム好きなこともあり、めっちゃ面白かった。
チート、ダメ、絶対。
tarako114

tarako114の感想・評価

3.4
パックマンがかわいかった怖かった


ミニのカラフルカーが素敵でした

7年前の作品でも配慮がなくて、
問題になりそうな演出、表現が見られた

ここ最近、時代は変わったのですね
im

imの感想・評価

1.8
82年代のゲームが襲ってくるというなんとも意味不明なSF映画。
大統領へっぽこすぎるし下ネタすごいし、コメディだね〜って感じ
シュガーラッシュの世界が現実に起こっちゃった感じ??
Qバード可愛かった
中身が圧倒的に無い。10の予算を9.5アニメーションに突っ込んで小学生に残りの0.5でストーリーを書かせた感じ。
おこめ

おこめの感想・評価

3.4
うんうんうん。

いや普通に面白いと思うよ。笑笑

もちろんツッコミどころしかないですよ。

ゲームとリアルの互換性とか、ご都合展開とか、まぁ、色々。

でもなんか思ったよりこの手のコメディ映画としてはそれなりの質の良い会話劇が多くて面白かった。この辺はアダムサンドラーだからなのかな。
ひろ

ひろの感想・評価

3.5
普通に楽しめる作品だし、個人的にはレトロゲームが再現度高く出てきて好きだった!

無茶な設定はあるが、そんなのこの手の映画は全然おっけー。笑
カーチェイスやラブロマンスもありクスッと笑えるコメディ映画
ざかい

ざかいの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

レトロゲーがたくさん登場するから、レトロゲーが好きだった人とかはめちゃくちゃ熱いかも。
THE B級映画って感じで好きです。
最後の方でゲームのキャラが侵略してくる感じは可愛さと残虐さのギャップが良かったと思う。
butasu

butasuの感想・評価

3.5
面白かった!レトロゲームを模した対決を挑んでくる宇宙人と戦うオタクたちの話。会話の一つ一つがクスリとしてしまう面白さで、観ていて全く飽きない。登場人物たちも個性的でイヤミがないし、次から次に起こる出来事には普通にワクワクする。

次から次に粗いピクセルで立体的に登場するレトロゲームのキャラクターやセット、アイテムはビジュアルコンセプトとして作りが完璧だし、パックマンの生みの親である日本人が出てくるのもニヤリとしてしまうポイント(あれは本人ではないが、本人はしっかり別の場面でカメオ出演しているというのも良い)。テトリスでビルのフロアが消されていくアイディアは凄い。タコのQバートが非常に可愛らしく、ラストがかなり寂しかったのだが、エピローグでむしろゲラゲラ笑えた。

オタクが自信を取り戻していく話としても非常によくできており、一本の映画としての完成度が普通に高い。細かいツッコミどころはそりゃ無数にある(というかほとんどリアリティの欠片もない無茶苦茶な展開が続く)が、この手の映画にそんなこと言いだすのは無粋。とにかく普通に超楽しめる一本だった。エンドロールの作り込みも素晴らしいよ。
rada

radaの感想・評価

3.0
<2022年 112本目>
オタク3人組が世界を救う痛快コメディ。
昔絶対にみんなが目にしたことあるゲームでエイリアンの侵略から世界を救うという物語。

個人的には友達の1人が大統領になっていたり、ゲームの世界の女性キャラにマジで恋をして、それが現実に登場するというような設定はかなり好きでした。

またラストにドンキーコングと戦う時にクイーンの名曲が流れる時はかなり興奮する。

手頃に見れる映画でした。
【単純に面白い!ファンならもっと楽しい!】

色んな有名ピクセルキャラに世界が侵略される!その侵略を止めるぞ!って昔ゲーセンでプロレベルの実力を持ってた男達が現実で戦う話し。
まともに知ってたキャラクターが『パックマン』くらいしか分からなかったのが残念だったけどとても楽しい!

◎あらすじがシンプルで分かりやすい
子供から大人まで楽しませたいがコンセプトなのかあらすじが複雑じゃないのが良い!
逆に凝った展開物が好きな人には物足りないかも。

◎懐かしいレトロゲームキャラ
自分が知ってるのが控えめに言って『パックマン』と『ドンキーコング』あと『スペースインベーダー』くらいだったけどいろんなゲームキャラクターが登場してごちゃ混ぜ戦争になるのが魅力!

◎しっかりゲームルールも引用
各ステージ事に登場するゲームルールもしっかり本家再現!これが1番すげ〜ってなった。
けど『パックマン』しかルール知らないですよね…泣

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

個人的に1番の見どころはやはり『パックマン』とのバトル!
ゲームルールをしっかり真似た上での主人公達のアクションが見物!
王道ストーリーなはずなのに何故か続きが気になるあっとゆう間の時間でした。オススメします!
>|

あなたにおすすめの記事