ピクセルの作品情報・感想・評価

ピクセル2015年製作の映画)

Pixels

上映日:2015年09月12日

製作国:

上映時間:105分

3.3

あらすじ

1982年―NASAが宇宙に向けて「友好」のメッセージを発信した。 2015年―しかし、そのメッセージは大きな誤解を招き、我々人類に襲い掛かる。 ヤツらはゲームキャラに姿を変え、地球を侵略開始したのだ。 グアムの空軍基地を襲う「ギャラガ」インドのタージ・マハルを崩す「アルカノイド」ロンドンの空を覆いつくす「センチピード」NYの街を食べ尽くす「パックマン」そして、ワシントンDCに現れた巨大母船から…

1982年―NASAが宇宙に向けて「友好」のメッセージを発信した。 2015年―しかし、そのメッセージは大きな誤解を招き、我々人類に襲い掛かる。 ヤツらはゲームキャラに姿を変え、地球を侵略開始したのだ。 グアムの空軍基地を襲う「ギャラガ」インドのタージ・マハルを崩す「アルカノイド」ロンドンの空を覆いつくす「センチピード」NYの街を食べ尽くす「パックマン」そして、ワシントンDCに現れた巨大母船からは、「スペースインベーダー」をはじめとする大量のゲームキャラが…「ドンキーコング」まで!?!? 全てをピクセル化させ、ブロック状にボロボロと破壊してしまう攻撃に、ピコピコと崩壊する世界。 米国大統領は決断する―この最大の危機を乗り越える為の秘策を。 それは、1982年当時のビデオゲームのチャンピオン達を集め、ヤツらに対抗することだった。見た目は残念なオヤジ達を“アーケーダーズ”として組織し、米国陸軍中佐の指揮の下、対ゲームキャラ用の兵器を開発し、戦いに挑むのだが―。 ゲームオタク vs 80年代ゲームキャラ、今「決戦」がスタートする!

「ピクセル」に投稿された感想・評価

meramera

merameraの感想・評価

2.6
コメディ映画としては面白かったけど
めちゃB級映画に思えるノリ

レディリサいいな〜
katojjj

katojjjの感想・評価

3.9
とにかく楽しい映画。ジョークも良い。役者もみんな好演。
映画もゲームも80年代好きの人なら、そこそこハマるかも⁈
りりか

りりかの感想・評価

3.4
なんか、普通だった!笑
ちっちゃい時ゲームの世界に主人公として入ってみたいという夢を映画にしてくれた感じ笑

小学生の男の子ならめちゃくちゃ好きそう!笑
と思ったけど出てるゲーム自体全然世代じゃないからなんとも言えないなw

死んでもなんか命が奪われた感じの死に方じゃないから全くハラハラドキドキもしなかったw

ピクセルってFacebookのタグと同じ名前でうけた覚えがあるw
yuim

yuimの感想・評価

3.0
録画したのを見ました。
ぼけっと見れて楽しかった。
血が流れないところがいい。
あの太っちょの男の子が大統領っていう設定もすごく好きだった。
Mogumogu

Mogumoguの感想・評価

3.0
80年代のコメディこんな感じ
と思ったらクリスコロンバスだった。本家。
ワ

ワの感想・評価

-
Qバートうちにも来てほしい かわいい
エンドロールのピクセル画うきうきする
期待しないで観たら面白かった。
とってともくだらないんだけど、そこがいい。
るるる

るるるの感想・評価

5.0
記録
そんな評判よくなかったから面白くないのかなとか思ってたけど普通に面白かった
流れる曲がとてもすき
まぐろ

まぐろの感想・評価

3.0
期待してた割には面白くなかった
これで終わり?って感じで終わった笑

このレビューはネタバレを含みます

エンドロールがめちゃくちゃ凝ってて好き…同時にこれだけであらすじが100%分かってしまう内容の軽さである。でもこういうネタならこんくらいのテンションの方がいい。オタクオタクいちいち言い過ぎな気はしたけど(笑。あのユニホームはどこから用意したんだろうか…テトリスだったら参戦したい。
18ビット時代のゲームならだったらバルーンファイトが好きだったなー🎮久々にやりたくなった。宇宙人がルールに紳士的なおかげで岩谷さんもみんなも死んでなくて良かった。
>|