ピクセルの作品情報・感想・評価・動画配信

「ピクセル」に投稿された感想・評価


何も考えずにニヤニヤしながら80sに浸れた。ホール&オーツーやマックスヘッドルームwコレは世代なら楽しめるおバカムービー作品じゃないかしら。

ただ「ゲームでは食えない」という台詞はチョット引っかかりがありました。
この時代ならもうeスポやYouTubeでゲームで食べてる人多勢いたんじゃないのって。

「リセットボタンは昔はなかった」はそうですね!家庭用ゲーム機が普及する前は生きるか死ぬかの緊張感がゲームにはありましたから🤣

157/2021
りき

りきの感想・評価

3.0
NASAが80年代に流行っていたポップカルチャーやゲームを宇宙に発信したら、何故か宇宙人に敵対メッセージと受け取られて侵略されそうになるというストーリー。

ストーリーや設定がガバガバなところあるけど、80年代のゲームが現実化するのは非常に面白かった😃
特にミニクーパーに乗り込んで街を駆けずり回りながらパックマンを倒すシーンは実際の現代でARを駆使して本当にできたら面白いだろーなーと思って見てた(^^)
MrMovie8

MrMovie8の感想・評価

5.0
ちょっとレトロなゲームたちとバトル…⁉︎

街中に、「パックマン」に「スペースインベーダー」、そして「ドンキーコング」と、知っているゲームがたくさん出てきて楽しめました
エディの お前はもう死んでいる っていう吹き替えにうぉってなった

そしてレディリサがかわいい
poncow

poncowの感想・評価

3.4
ゲームを知ってないと楽しめないと思ってたけど、意外とそんなことはなく面白かったよ。
世界危機という重い題材のくせにコメディ強めで軽い空気がなんともいえないB級感で好きでした。
特に真剣に観るわけでもなくご飯食べながら観るぐらいが丁度いい。
カズキ

カズキの感想・評価

3.7
懐かしのゲームが現実に‼️
80sの音楽が所々でBGMに使われて雰囲気出してる。
子供向けと見せかけてネタがおじさん向け笑
セリフも笑えるのが多々あり楽しい映画だった。
あんず

あんずの感想・評価

4.0
昔ながらのゲームなにも知らないけど楽しかった‼︎
お母さんの死んでるわってシーンくそ笑った
エンドロールまで凝っててすごい

このレビューはネタバレを含みます

こういう負け犬が頑張る系の映画大好き!

アーケードゲーム大会で2位になったことからしょぼくれ人生を歩むアダム・サンドラー。
彼が唯一誇れるゲームの技術で世界の危機を救うことで、自分の人生の過去のツラい記憶にケジメをつけることにも繋がってるところがとても良かった。
ホッソ

ホッソの感想・評価

3.5
全体的にコメディタッチで、主人公がゲームオタクという設定も日本人ウケしやすい設定で取っ付きやすい映画なのかなって思いました。キャラクターもみんなきちんと立っててどこか憎めない感じがあってよかったです。
何より主題歌がかっこいいんですよね。是非最後で聞いて欲しい。私はiTunesで即買ってしまいました笑
ただ普通に面白いっていう範疇に収まってて、尖った部分がそんなに無いっていうのがマイナスポイントですかね。
コメディとしても楽しめた。パックマンの生みの親の岩谷教授が出てたけど、もっと日本を舞台にして戦うとか日本らしさをもうちょっと見たかった。世代やったら絶対もっとおもろいのになー。もっと評価高くてもええやろ。
>|