NoAceJustYou

スガラムルディの魔女のNoAceJustYouのネタバレレビュー・内容・結末

スガラムルディの魔女(2013年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

2022/05/16観賞。64点。
最強の魔女が出るまでは良かったんだけど、儀式らへんから面白さが失速した。
・プー、ミッキー・マウス、イエス・キリスト、スポンジ・ボブの大集合
・写真アルバム焼失
・中国人に放火された中華料理店
・女嫌い派vs女好き派
・子供の前で性生活相談
・指輪を捨てる旅ってロード・オブ・ザ・リングかも
・最悪のディープキス
・強制キス
・バダホス男かわいそう😭
〈あらすじ・ネタバレあり〉
舞台はスペイン。
失業中のホセは、息子・セルジオと友人のトニー、大道芸人の扮装をした数名の仲間ともに質屋を強盗する。

大道芸人らは逮捕されるが、ホセとセルジオ、トニーの3人は通りがかったタクシーをハイジャック。警察とのカーチェイスを繰り広げて逃走に成功する。

ホセらにハイジャックされる前に乗り込んでいた客のバダホス男と運転手・マヌエルは巻き込まれてしまう。
鬼嫁の尻に敷かれるマヌエルは、ホセの身の上(=失業・離婚を経験して共同親権も認められない状況)を知り、自分の意思で彼らをフランスまで逃してやることに。

その途中でバーに立ち寄ったホセらは、かつて魔女が棲んでいたとされる村【スガラムルディ】がすぐそばにあると知る。
【スガラムルディ】を通り抜ければ30分でスペイン・フランスの国境を越えられるが、マヌエルは怯えて進もうとしない。
そこにグラシという女が現れ、頭のボケた母・マリチュを探して欲しいと言い出す。グラシをほっとけないホセは、彼女を住まいである邸宅にまで送ってやる。だが、マリチュは既に帰宅しており、彼女はセルジオを生きたまま焼いて食おうとする。すんでの所でセルジオを救い出して逃げ出すホセらだったが、強盗で手に入れた指輪を邸宅に置き忘れてしまったため戻る。

ホセらは、マリチュとグラシ、グラシの娘・エヴァに捕まってしまう。逃げ切ったのはセルジオだけ。
実はグラシ一家は魔女の血統であり、ホセらを生贄にすることで最強の魔女を復活させようとしていた。
多くの魔女たちが復活を見届けるため邸宅に集まる中、ホセに惚れたエヴァは彼を救うために仲間を裏切る。

ホセはエヴァの手を借りて身を隠すが、ホセに惚れていることがバレはエヴァは牢屋に入れられる。

その頃セルジオの母・シルビアは、元夫・ホセが強盗をした後息子と逃走中だと知る。いてもたってもいられず、位置情報アプリを使ってホセを追って魔女の邸宅に着く。
強盗事件を追うカルボ警部とパチェコ警部は、シルビアを尾行して邸宅に着く。
警部2人とトニー、マヌエルは魔女たちに捕まって最強の魔女の食料要員として磔にされる。
シルビアは魔女の仲間にされてしまう。

地下道に逃げ込んだホセは、エヴァの弟で良心を持つルイスと出会い、息子の奪還に協力してもらうことに。
エヴァは母・グラシを倒して彼女の持つ杖を破壊し、魔力を奪う。
ホセとエヴァの連携により、弱点である目を攻撃された最強の魔女は、破壊の限りを尽くして魔女の住処を破壊。
住処を失った魔女たちは外の世界に逃げ、ホセとエヴァによって救われたトニーとマヌエル、警部2人も脱出する。

1ヶ月後。
これまでの生活に嫌気がさした魔女たちは人間として生きることに決め、人間界に溶け込む。
ホセとエヴァは結ばれ、警部2人は同性カップルとして付き合うことに。トニーは弁護士の彼女と関係がうまく行き出す。ルイスも人間生活をエンジョイし、はじめてのフランス旅行が楽しみ。
そんな中、マリチュとグラシ、そして魔女堕ちしたシルビアは最強の魔女復活の時が来るその日に備えて準備を進める
……とはいっても、終わり方としてはハッピーエンド。
NoAceJustYou

NoAceJustYou