K助

劇場版 進撃の巨人 前編 紅蓮の弓矢のK助のレビュー・感想・評価

2.9
ナニコレ! めっちゃ面白かった!
正直、ここ数年の原作の展開には萎えちゃって全く興味を失っていたし、コミックも持ってないし、TV版を見ていた訳でもないので、ある意味予備知識ゼロで見た訳ですが、もう興奮しまくり!
登場する男は格好良いし、女は可愛いし、そりゃ人気出るよなー。
マンガでは背中にバーニア背負ったモビルスーツみたいな動きとしかイメージ出来なかった立体機動も、動く映像になるとスゴい説得力。そして、それを自在に使いこなせるまでに鍛えられた兵士でさえ、手も足も出ない巨人の圧倒的戦力!
自分は、コミック初期の、何とも対抗し難い絶望感と、それに抗う人間のドラマ、という部分で「進撃の巨人」という作品を評価してましたが、まさにそこに焦点を当てて作られていた、という感じで大満足。

今回の劇場版はTV放映版の編集で、演出などが若干強化されていたけど、まあそれだけ、という評価がネットで散見されますが、自分には上映時間も含めて、完璧な仕上がりに思えました。
つか、TVでこのクォリティの映像流したのかよ! そして、TVだとちょっとテンポ悪くない? などと言うのが、僕のネットの感想への感想。

娯楽は消費され尽くされたかと思っていたけれど、年初の「アイドルマスター」、先週の「楽園追放」、そして今回の「進撃の巨人」と、 観て喜べる作品は多い訳で、まだ死ねんわw
来週から公開される「フューリー」も楽しみで、何年か振りに前売り券まで買っているのですが、どうも今年は、実写系はハズレしか引いてないので不安…。まあ、アニメもハズレをそれなりに引いているので、そういう意味では今年は自分にとっては、不作の年なのかも知れませんね(苦笑)。

しかし、劇場版後編が来年、TV版第二期が再来年、ってのは不思議なスケジュールですな>進撃の巨人
K助

K助