劇場版 進撃の巨人 前編 紅蓮の弓矢の作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 進撃の巨人 前編 紅蓮の弓矢」に投稿された感想・評価

44maru

44maruの感想・評価

-
進撃の巨人初めて見たかも??

思ってたより面白い。
グロ描写ガンガンで見てみたいかも。

カッターナイフみたいな剣だと思ってたけど、アニメで見るとかっこいいかも。

デカいものと戦う系は見てて楽しい
ユズキ

ユズキの感想・評価

4.0
アニメ、シーズン1前半(1話~13話)、シガンシナ区の超大型巨人登場からトロスト区奪還作戦までの総集編。

総集編なのでアニメと内容は全く同じ。13話分を2時間にまとめているけど、違和感なく繋がっている。

有名なサシャの芋のシーンとかは無いけど、ファイナルシーズン見たいけどまだアニメ見たことなくて、時間が無いって人はアニメじゃなくてこの総集編を見るのもありかも。
Meilu

Meiluの感想・評価

4.0
第一期のアニメの前半の映画。謎の巨人たち、絶望から立ち上がり恐怖へ立ち向かう訓練兵たち。エレンの巨人化、何も知らないまま見たら、謎が多いと思う。見ている人への惹き付け方がすごく上手い。魅入る価値のある作品。
前編は訓練描写バッサリ切れる余裕があるので。ラストの「戦え…!」までの流れを通しで観ると“人類の命運のために今やるべきことをやる”ということの重みをより重く感じたりする。
あ

あの感想・評価

3.8
総集編なんだけどアニメ見たのに夢中で見てた◎
訓練の描写がないのね、、、
戦闘シーンの安定の迫力◎
アルミン、人間臭くて好き♡
essy

essyの感想・評価

3.5

アニメの総集編。

アニメを先に全部観てから本作品を鑑賞。
凄く綺麗にまとまっていて、もう一度
見返したくなった。
進撃を最初に観たときのあの衝撃が
月日が経って何度見ても忘れられない。
2021.11.21/032/TV録画
テレビアニメ版1話でエレンの母親が巨人に食べられるシーンが残酷すぎて、早々に離脱したけど、season1の前半1話から13話までを編集した本作で再チャレンジ。

中盤、エレンの力が覚醒してからは、希望が持てる展開になって続きが楽しみになってきた。

最近放送されたNHKの〝特別編集編〟は、これまでに放送された75話を短く6話にまとめているため、ナレーションで説明する場面があり、劇場版3作品の方がお勧め。1月10日(月)から再開したファイナルシーズンも見逃せない。
総集編。
つなぎの関係上、加筆や修正、セリフの取り直しも少しある。
リコ班長のあのシーンもしっかりあって嬉しかったわ。
keita

keitaの感想・評価

4.5
めちゃくちゃテンポよく進むわけでもなく、じっくりいくわけでもなくちょうどいいペースでいろいろ進んでいっていろいろわかってくる

とりあえずエレンが巨人になれること、そして多分それは父親に注射をうたれたことが原因とかがわかってる感じ

まだまだ秘密だらけ、どうなるこの先
巨人に母親を殺されたエレンが、訓練後に調査兵団に入って、巨人になる能力があることが分かったので、その能力を使って壁に空いた穴を岩で塞ぐまでの話。
漫画の部分は大分省いている。訓練時代のことはまるっきりなし。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品