ミチ

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのミチのレビュー・感想・評価

3.5
一流レストランの料理長だった主人公が、SNSの炎上で職を失い、再起をかけてフードトラックを始めるという物語。


『アイアンマン』のジョン・ファヴロー監督が監督・脚本・製作・主演を務めたという、かなり思い入れの強そうな作品。

あらすじ的にはよくあるなーという感じで、実際良くも悪くも期待を裏切らない作りだった。

ただ、SNSがとても大きく関わっているのが現代的で、「こういうこと本当にありそうだなぁ」というリアリティがあった。


それより何よりこの映画の良さはキューバの音楽やノリの良さ。

物語自体はほぼアメリカで繰り広げられるのだが、核となるのはキューバ。

アメリカ映画ではあるが、キューバの魅力がたっぷり詰まった作品になっている。


息子が小さい頃、いろんな経験をさせてあげたいと、いろんな場所に連れていった。

でも本人が覚えているのは、その道中での何気ない会話だったり、私が思い出せないような日常のひとコマだったりする。

この映画を観ると、「一緒にどこかに行く」ことが大切なのではなく、それによって「向き合う時間を作る」ことが大切なのだと改めて気付かされる。

フードトラックの旅は、観ていても「終わらないで」と思ってしまうほど素敵な旅だった。
ミチ

ミチ