みりお

暗殺教室のみりおのレビュー・感想・評価

暗殺教室(2015年製作の映画)
3.0
これ、よく実写化したな〜👀
原作の絵柄がなかなか独特なのに、各キャラクターを大事に再現してたし、殺せんせーのCGもめちゃリアル!
原作ファンも最後まで楽しめるくらい、とっても丁寧な作りでした👍

ただこれ、原作知らずに初見で挑んだら、クラスのメンバーたちのパーソナリティがなかなか把握できないのでは?
『暗殺教室』はどの生徒も素直で可愛いから、もっと生徒たちのキャラクターが前面に出てたら、より面白かったのに🤭

そして9年前の作品だからこその贅沢!
出演者豪華すぎ問題✨
山田涼介と菅田将暉が並ぶ映像なんて、いまじゃ絶対観られない。
山本舞香ちゃんが元気ハツラツキャラを演じてるのも新鮮だし、合計10分くらいしか映ってないのでは?というハシカンの無駄遣いも贅沢。
そしていまや演技派の上原実矩ちゃんも、こんな商業映画に出てたことに驚き。
あと『あまちゃん』で人気が出てた優希美青ちゃんも終盤ちょろっと出ててビックリ。
昔の映画って、ほんとこれが一番の醍醐味よね〜☺️


【ストーリー】
進学校・椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス3年E組に、担任教師として現れたのは明らかに人間じゃない謎の生物“殺せんせー“。
一年後に地球を滅ぼすという予告を阻止するため、政府はクラスの生徒たちを暗殺者に育てあげ、担任教師暗殺というミッションを下す。
みりお

みりお