暗殺教室の作品情報・感想・評価

暗殺教室2015年製作の映画)

上映日:2015年03月21日

製作国:

3.0

あらすじ

「卒業までに殺せるといいですねぇ」 僕らの先生は超生物=標的(ターゲット)! 有名進学校椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス3年E組に突然、タコ型の謎の生物が担任教師として現れた。E組の生徒たちは国家から来年の3月に地球を破壊すると宣言している「謎の生物(=通称・殺せんせー)の暗殺」の任務を依頼される。その成功報酬はなんと100億円! はたして、無茶振り(!?)をされた生徒たちの運命は?そして、意外に生…

「卒業までに殺せるといいですねぇ」 僕らの先生は超生物=標的(ターゲット)! 有名進学校椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス3年E組に突然、タコ型の謎の生物が担任教師として現れた。E組の生徒たちは国家から来年の3月に地球を破壊すると宣言している「謎の生物(=通称・殺せんせー)の暗殺」の任務を依頼される。その成功報酬はなんと100億円! はたして、無茶振り(!?)をされた生徒たちの運命は?そして、意外に生徒想いな“殺せんせー”の真の目的とは??

「暗殺教室」に投稿された感想・評価

WINSRIVER

WINSRIVERの感想・評価

3.4
設定と展開の荒唐無稽さが面白いし、確かな演出力でそれが映画として成功してしまってる。
Chunk

Chunkの感想・評価

2.5
なんとなく観たけど、なぜか最後はウルっときてたから年かもしれない。
まあ〜期待値も低かったし、菅田将暉目当てで見たし、菅田将暉がかっこよかったからよかったかな。意外とよかったかもしれない。
原作を知らないのですが、設定が超イカしてますね!!
それでいて緊張感のある物ではなく青春してるというユニークなバランスでした。
色々、よくわからない事が多いのですが、続編で明かされるとか、原作でも明かされてないのでしょうか。

とても微笑ましい気持ちでクラスの美男美女たちが観ていました。

しかし原作を読んでみようだとか、続編を観てみようというテンションにはなれませんでした。
BiBi

BiBiの感想・評価

3.3
高校生かと思ってたら中学生で、まずそこにびっくり笑。
ころせんせーがちょいちょいいいこと言ってくる。
好きな先生を殺すって、育てたブタを食べるみたいな、そんな教育方針なのかと思ったら違ってた。
殺さないと地球が滅びると。。
学園モノとして普通に楽しめました。
原作ファンだから不安だったけど面白かった。
詰め込んでる感があるのはしょうがないかな。
最後の茅野のアレが映ってて次作も気になった。
yuu

yuuの感想・評価

3.0
落ちこぼれの3年E組。二宮くんの声優力。差し出されたハンカチ。
琉太

琉太の感想・評価

1.8
原作が有るの知らずテレビで放映していたので何となく観たせいか退屈だった
世界観が今一つ乗れなくて
Rika

Rikaの感想・評価

3.1
これもだいぶ前に観たのでちょっと忘れちゃったけど、期待せずに観たらそこそこ面白かった。←

漫画やアニメは見たことがないのであれだけど、二宮はなかなか合っていたように思った。
二宮って器用なんだなあ。
でもすぐ声で分かっちゃうからなあ、殺せんせーというより二宮という感じ。

はしかん、とってもかわいいんだけどとっても微妙。😅
あんなハスキーボイスだっけ。
こども店長ももうこども店長にしか見えないのでキャラに当てはまっていない気がした。

山田くんもうちょっと役作りしたらいいのになあ。
こちらもルックスそのままなのにキャラだけなよなよしてるから、演技してる感が拭えないという感じ。
菅田将暉は役柄も良かったし、何か他の子たちよりも役になりきってるというより、その役柄に馴染んでる。
彼が映画に引っ張りだこなのもうなづけた。
ジヨンはスタイル良くて見惚れたけど、キャラとしてはコスプレしてるだけの人みたいな...

何だろう、全体的に漫画見てないから何とも言えないけど、学芸会という感じ。
ほんと何様って感じだけど...でも漫画のルックスとか世界観を実写にするのって難しいよね!
特に日本人だとコスプレになっちゃうもんね!

個人的に気になったのが高嶋政伸の役柄が最近こういうダークサイド全開のちょっとやばい奴的なものが多くて可哀想な気もするけど、本当に似合う。笑
「姉さん事件です」の時の彼は見る影もない。

ストーリーは面白いので漫画読んでみたいなあ。
悪口みたいな感じになっちゃったけど、せっかく観たから続編も観てみようと思う。
ころせんせー、なんと素晴らしい先生ですか!教訓も含んだよい作品です!もれなくわが子たちにも絶賛推奨して鑑賞させました(効果はなかった)。
>|