暗殺教室の作品情報・感想・評価

暗殺教室2015年製作の映画)

上映日:2015年03月21日

製作国:

3.0

あらすじ

「卒業までに殺せるといいですねぇ」 僕らの先生は超生物=標的(ターゲット)! 有名進学校椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス3年E組に突然、タコ型の謎の生物が担任教師として現れた。E組の生徒たちは国家から来年の3月に地球を破壊すると宣言している「謎の生物(=通称・殺せんせー)の暗殺」の任務を依頼される。その成功報酬はなんと100億円! はたして、無茶振り(!?)をされた生徒たちの運命は?そして、意外に生…

「卒業までに殺せるといいですねぇ」 僕らの先生は超生物=標的(ターゲット)! 有名進学校椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス3年E組に突然、タコ型の謎の生物が担任教師として現れた。E組の生徒たちは国家から来年の3月に地球を破壊すると宣言している「謎の生物(=通称・殺せんせー)の暗殺」の任務を依頼される。その成功報酬はなんと100億円! はたして、無茶振り(!?)をされた生徒たちの運命は?そして、意外に生徒想いな“殺せんせー”の真の目的とは??

「暗殺教室」に投稿された感想・評価

KOUTA

KOUTAの感想・評価

2.1
大人気漫画の実写化。原作は鑑賞済み。

とりあえず色々と詰め込みすぎてなにを伝えたいか、なんの話なのか良く分からない。
菅田将暉のエプロン姿をより見せつけたりなど俳優のプロモーションムービーみたいな前半部分は見ててうざかったが、正直後半は退屈しないでみれた。夏休みに皆である物を作る際は学生らしくていい。(ただあの規模のものを良く作れたなとツッコミたくなるが)

☆他箇条書き

・CGがチープな部分がある。
・笑えるシーンが8割りスベってる
・学生の半分くらい演技下手。形だけの演技をしていた。
・殺せんせー役の二宮和也はマッチしてた。アニメ版より好き
じーま

じーまの感想・評価

3.8
原作読めず映画を見た
すごく面白かった続編必ず見る
ずっと「にのみやかずや」だと思っていたけど違うことを今日知りました...
ギャグ漫画と侮っていたが、映画化するとコロ先生の人柄の面白さとキャラクターの特異さに親しみを感じ、もう一度見たくなる映画。
よくできている。漫画と遜色なく最後まで楽しめた。
たくや

たくやの感想・評価

1.5
2017.10.27
なんか、もうツッコミどころ多すぎて逆に清々しい。

とりあえず笑えないコメディ映画ってとこ?感動の押し売りでせっかく泣ける大部分である別れの部分が台無しだし。
ラストも何も生まれない、カタルシスもなくキャラクター達の成長ぶりが感じられない。

適当に作ったのかな?って思わざるを得ない作品。
一応2作目も観るつもりだけど全く期待出来ない。
ツタヤでDVDをレンタルして鑑賞
泣かせようとする展開があざとい。
アクションシーンは陳腐。
つまらない映画。
Kanoka

Kanokaの感想・評価

3.7
最後泣けたのにまさかの展開で笑ってしまった
santasan

santasanの感想・評価

3.0
この超絶設定を実写化することに意味があるのか疑問。別に漫画のままで、せめてアニメでもいいと思うけど。
Fieldpan

Fieldpanの感想・評価

3.0
・16/03/19:WOWOW【初鑑賞】
>|