暗殺教室の作品情報・感想・評価

「暗殺教室」に投稿された感想・評価

原作未見。かなり人気があるらしい。
確かに物語のプロットは面白いので、原作はかなり面白いのであろうと想像出来る。

しかし、最近のこの手の映画、原作未見の人をほったらかしにする傾向ありませんか?

まず原作読んでから、この映画に臨んで下さい、っていう感じの作り方だから、初めから登場人物の設定に踏み込まない。だから原作未見だと、登場人物に感情移入をしようがない。学校という設定上、なまじ登場人物が多いせいで、それぞれの個性も際立たない。結果的に物語にも深みが出ない。観ていて全く面白くない。

しかし今の日本映画業界、なんで何もかも実写化なんだろうか?殺せんせー?だっけ、こんなキャラクターが登場する物語のメディア化って、ぶっちゃけテレビアニメで十分じゃないの?って思ってしまう。

あと、最初から決められた2~3部作構成もいい加減うんざり。
大半の謎を次回作へ持ち越すのは勘弁してほしい。

続編は歓迎する。面白い映画、ヒットした映画は続編を作るべきだ。せめて、一回終着点を作ろうよ。視聴者としては、その終着点で得たカタルシスを胸に次回作に望みたいんだよ!

まぁ、続編は観ない。
mimimo

mimimoの感想・評価

3.6
原作を読んでからずっと見たかった実写化。やはり原作の方が面白いと思ってしまうが、上手くまとめているとは思う。
くのう

くのうの感想・評価

1.0
公開当時絶対クソだろうなって友達と観に行ったらクソすぎて絶句した
R

Rの感想・評価

1.0
つまらなさすぎて途中で観るのを辞めた😓面白さも感動も何もなくて、すごく残念な映画。
いぶき

いぶきの感想・評価

3.4
うーん、なんだかよくわからなくて面白いのか感動するのかもよくわからなかった

ただ殺せんせーがニノの声だとは知らずに一度見て、あとあと知って驚いたという記憶は鮮明にあります。笑

ヌルフフフフフの二宮さんの声優業での有能っぷり。


駆け足でポンポン進んでてんこ盛りだくさんだけど、まぁ詰め込まなきゃしょうがないんだろうなと。

原作読んでないけど、これ、原作面白いでしょ?きっとそうだ。先が気になってしょうがなかったもの。


ていうかアカン。山田涼介の可愛さにやられた自分がいた。アカンアカン。

菅田さんは安定でした。

そのほかにもマイブームの山本舞香が変な髪型してたり、最近見ない竹富聖花、最近見る優希美青、葵わかなが紛れ込んでた。

学園設定でガヤガヤしてる生徒見るの好き。今売れてるやつが紛れ込んでると嬉しい。隠れミッキー的な。

橋本環奈さんはアレだったけど、まだこのころなら演技が未熟だった?からこその配役。しかし原作通りにしても前髪がださい。ただ、合宿での教室で寝る前のシーンの後ろの方にいる環奈さんは可愛かった。

高嶋政伸はいつからクレイジー役が定着したんだろう?そんなんばっかじゃね?

ころせんせーのCGはまぁ邦画で実写化と考えたら及第点。

でも昨今の亜人、東京喰種、BLEACH等を見ると邦画のCGのレベルも上がってる。


ころせんせーのキャラクターよかったなぁ。
いいキャラクターがいるとそれだけで自分は楽しめるので、ずっと楽しかった。

原作読んでないからこそ面白かったのか?いつか読んでみたい。
mocamovies

mocamoviesの感想・評価

2.5
高校入学する前に映画で観ました。
シーンはほとんど漫画、アニメから。
殺先生可愛いです。殺先生はほとんどCGです。声優が二ノ宮です。
ウルフッフッフ
最後は、結局殺先生殺せたと思いきや、生き返ったんかよ❗️ってなって凄く感動しました。
落ちこぼれクラスがコロ先生を倒すという共通の目的が出来て生き生きと成長していく姿に心が動かされた。続きの卒業編が楽しみ。高嶋政伸が強烈すぎて一番記憶に残った笑
つちこ

つちこの感想・評価

2.6
絶対に二宮だと確信して観に行く。
ちゃんと姿を出して爆イケな見た目の続編を見てないので観たいなあ
漫画もなんだかんだ最後まで読めてない
ニノが声をやってるからという理由だけで見たけど、面白かった。
あの笑い方とか、大変だっただろうな。
でも、上手だったよ。
>|