たなしょ

人狼ゲーム ビーストサイドのたなしょのレビュー・感想・評価

3.3
この映画は土屋太鳳さん主演のサスペンススリラー映画。
'人狼ゲーム'シリーズ第2作品。

今作の主人公は過去の人狼ゲームに勝利したことのある女子高生。役職は人狼。
主人公が通う高校の同級生が夏休み中に攫われ主人公含む10名で人狼ゲームを展開することに...

今回の役職は前回の村人、人狼、預言者に加え用心棒や共有者などといった役職の者が追加。心理戦を展開する。

これは人狼ゲームで人狼となった主人公とその同級生が生死をかけたサバイバルゲームをする物語。



人狼サイドで人狼ゲームを見守るのは新鮮でとてもドキドキしますね! 今回は人狼が分かっているのでその他の役職である預言者や用心棒、共有者が誰なのか推理しながら見ることが出来ます。

人狼側で見てるからこそえ、なんでそうなるん?て展開が多くて凄く見応えが。同級生アホなん?とかちょっと思っちゃいましたね...

土屋太鳳さんご結婚というタイムリーなタイミングでした。ゲーム慣れをしている雰囲気、人狼として狂気的な立ち振る舞い。全てが今回の作品にマッチしてたと思います!

人狼ゲーム3回してるって相当精神に来そうな気がしますが逆にいえば3回してるから耐性付いちゃうのかな?
しかも今回は青酸カリとかじゃなくて拳銃が普通に登場。ちょっと刺激的になってますね。

人狼側だから夜どうやって人を殺すのかと気になってましたがまさかの物理的攻撃。いやこれ絶対バレるやろって思うのですがそこはつっこまないでおきますか。

グロ要素が少し上がっているかと思いましたが血が飛び散るところが直接的に映るシーンが少なく、全然でした。後半では投票で殺される人が決まって外に飛び出すシーンが多く、カメラも定点が多いため死を見届けることが出来ない人も。
(個人的には死ぬとこ見届けたかった)

土屋さんが最初から裸足だったのはなんか意味があるのかな...冒頭に暑いからって理由で裸足になってますけど屋上とか出る時も裸足だからえ?って笑
(恥ずかしながら脚フェチな私からしたらご褒美)

主人公が死んでいった同級生の遺品を1つずつ拾い、集めていくのですが最後にほかっちゃいます。私的には正解かなっておもう終わり方でした。

前作を観た方は観るべき作品だと思います!
たなしょ

たなしょ