shino

グランド・イリュージョン 見破られたトリックのshinoのレビュー・感想・評価

3.6
"やらないなら殺す(^^)"

登場のシーンからヤバイ奴感がハンパないダニエル君。ヴォルデモード並に冷血な科学の天才、ウォルター役。
この映画の中で組み分け帽子をかぶったら、絶対にスリザリン。笑

ド派手でスタイリッシュなイリュージョン映画の2作目\(^^)/
前作同様、ストーリーは集中して拾いにいかないと置いていかれますが、イリュージョンとアクション重視なら2作目だけでも充分楽しめるかと!

1作目で明らかになった"影のリーダー"の指令で、1年間身を潜めていたフォー・ホースメン。
大企業の汚職を暴く計画で再び招集がかかるが、ミッション成功間際で何者かに妨げられてしまう…!

今回の舞台は中国とロンドンの中心!世界を股にかけるフォースメン☆*
"緊急時の脱出用ホースの先はマカオでした…"的な逆イリュージョンを喰らって困惑する彼らの前に現れた、ひげもじゃウォルター。
彼の指令で、世界のすべてのネットワークにアクセスできるという120%怪しいチップを盗まされるハメに…

盗んだチップをトランプに忍ばせて、4人でシュシュっと回しながらボディーチェックを交わすシーンがもうハラハラのわっくわく\(^^)/
でも正直、そのシーンとアトラスの雨を操るイリュージョンがピークかなぁ…

忘れてはいけない…復讐に燃える2人の大物おじいちゃん。
そして口から火を吹く芸を取得してパワーアップしたラーク・マファロ!愛してる!
読心術と催眠術を兼ね備えたウディの双子の弟も強烈だし、前作の紅一点・ヘンリー代打のヒロインとジャックのかわいいロマンスも見逃せない♡
もはやジェシー・アイゼンバーグが主演ってことが幻のよう。坊主頭も微妙だったしな(´-`)色々ドンマイだよ。

最後のイリュージョンもすっきり爽快!期待を裏切らないんだけど、"巨大な陰謀" とやらのまとめ方がなー。そもそもに大物すぎて、あー、はーん、そうですかーとしか言えない。笑

でもでも、続編があるなら絶対に劇場で観たい!
最後に一言、催眠術ってなんでもありだね(´-`)
shino

shino