つるぴ

エクスペンダブル・レディズのつるぴのレビュー・感想・評価

-
2023/01/20

豪華アクション女優が勢揃い!テロ組織に拉致された米大統領の娘。救出に挑むのはかつて罪を犯した女たち。猶予は48時間命!知らずのヒロインの奪還作戦が始まる!

カザフスタン共和国を訪問中のアメリカ大統領の娘エリーズ(ティファニー・パンヒラソン)が、武装集団に拉致される。荒くれ者の男たちを従えるのは女ボスのウルリーカ(ブリジット・ニールセン)。彼女は娘を人質に、自らが母国の主導者となるための支援をアメリカに要求する。回答までのタイムリミットは48時間。従わなければ娘の命はないという。娘の救出を命じられたCIAのモナ(シンシア・ロスロック)が立てた作戦は、男性不信で女性を見下しているウルリーカの性格を逆手に取り、女性捜査官を送り込むこと。しかし、すぐに送りこめる捜査官はいない。“毒には毒を!”“女には女を!”。モナは、女性刑務所に収容されているいわくつきの女囚たちから選び出すことに決める。そして、この危険なミッションに挑むメンバーとして集められたのは、元特殊部隊員のカサンドラ・クレイ(ゾーイ・ベル)、凄腕のスナイパーキャット・モーガン(クリスタナ・ローケン)、爆薬の専門家メイリン・フォン(ニコール・ビルダーバック)、元CIAの殺し屋レイブン(ビビカ・A・フォックス)の4名で、いずれも重犯罪で服役していた屈強の女たちだった。成功報酬は、大統領の恩赦による無罪放免。装備を手にした4人は、案内役のベズが運転する車でウルリーカが牙城を構える旧ソ連の刑務所跡を目指し進むが、途中襲撃に遭い、車が故障してしまう...。


護衛がたくさんいるのに、襲われて拉致される。

色んな刑務所から、女囚人を集める。
ひとり男いない?笑

それぞれに武器を与える。
くっさいスカーフを巻いて出発。
穏便に進めようとしてたのに、ソッコーで撃ち殺す。

車は壊れて、運転手も消えた。
作戦中止にしようと言うが、続けろとの指示が。

レキシーが衛星電話を盗んで鬼ごっこ。
協力するから仲間にしてって。

大陸弾道ミサイルと金魂。

ウルリーカと交渉する。

途中で裏切りにあう。
あの、男みたいな奴。

1人だけ逃げて、別行動で仲間を救う。

人質も救出してめでたしめでたし!
つるぴ

つるぴ