つるぴ

インターセクションのつるぴのレビュー・感想・評価

インターセクション(2013年製作の映画)
-
2023/03/07

リュック・ベッソン製作のサバイバルアクション!砂漠で遭難した5人と謎の男。それぞれの思惑が交差する中、生存をかけた究極のサバイバルが始まる!

結婚したばかりのスコット(フランク・グリロ)とテイラー(ジェイミー・アレクサンダー)夫婦は、モロッコに新婚旅行で来ていた。だが、実はテイラーには愛人がいて、彼女はその愛人と共謀してモロッコの砂漠でスコットを殺害する計画を立てていた。そして翌日、スコットは助手席にテイラーを乗せ、砂漠の砦を目指して車を走らせる。テイラーは平静を装いながらも、愛人が夫を殺害するその時を待っていた...。しかし、スコットの運転する車が道を大きく外れ、尾行していた愛人の車と激しいカーチェイスになり、2台の車は砂漠の中を暴走、やがて他の車をも巻き込み、多重事故を起こしてしまう。生存者は5人。スコット夫婦と愛人のほか、護送中のダイヤ密輸犯や、他人の赤ん坊を連れた若い女性など訳ありの男女。町は遥か遠く、携帯も通じない砂漠のど真ん中に残された5人。途方に暮れながらも、灼熱の太陽のもと協力して砂漠からの脱出を試みる5人のもとに、突然謎の修理工サレイ(ロシュディ・ゼム)が登場したことにより事態は急変する。また、隠されたダイヤモンドの存在が明らかになった時、互いの駆け引きと裏切りは加速し、思いもよらぬ人間関係が明らかになっていく...。最後に生き残るのは一体誰だ?!


ハネムーンにきた。

ベッドで電話しない。
22:00以降はたばこを吸わない。

お互いに約束していたが、破る。

拗ねたと思ったら、愛人がいた。
砦を見に行くからその道中で旦那を殺す計画。

急に道を変えた。
愛人とカーチェイスして大事故を起こす。

赤ちゃんと女の人を助けて、車が燃えて乗ってた男をパイプで殴り殺した。

食べ物など使えそうなものを探していたら、書類やダイヤを見つけた。

それから、車を修理。

写真を撮るなと言われたのに、撮って殴られる。自業自得。

テイラーとトラビスの会話は録音されていた。
トラビスはスコットのスパイ。

女子トークをする。

ダイヤの密輸犯がダイヤの原石でテイラーをつる。

次の日、車に何かしただろ?って、逆上する。結局、撃ち合いになって、トラビスと密輸犯は死んだ。

和やかな雰囲気で車で走っていたが...。
それじゃ終わらない。

スコットのお金をとって逃げたテイラー。

サレイは赤ちゃんを盗んだ女の人の恋人?だった。赤ちゃんの親代わり。殺さずに警察へ。

スコットはさらっと町中で、テイラーを刺し殺した。

サレイもスコットもよかったね←
つるぴ

つるぴ