つるぴ

ワイルド・バレットのつるぴのレビュー・感想・評価

ワイルド・バレット(2006年製作の映画)
-
2023/03/03

殺しに使われた拳銃の行方握るロシア人の少年。陰謀と裏切り、交差する夜の街。ワイルドスピードのポール・ウォーカー主演、衝撃のサスペンスアクション!

イタリアンマフィアのボスの息子トミー(ジョニー・メスナー)。ジャマイカ人との麻薬取引を警察が嗅ぎつけ、現場を取り押さえられてしまうが、激しい銃撃戦の末、彼らを殺してしまう。トミーから拳銃の後始末を任されたジョーイ・ガゼル(ポール・ウォーカー)は、どこにも捨てられず自宅の地下室に隠すことに。それを息子のニッキー(アレックス・ニューバーガー)と隣の家に住む友だちオレグ・ユゴルスキー(キャメロン・ブライト)が見ていた。不幸な境遇のオレグは、ロシアンマフィアの養父アンゾ(カレル・ローデン)が母ミラ(イワナ・ミルセビッチ)と自分に暴力を振るうのに耐えられず、拳銃を持ち出しアンゾへと向け発砲する。銃を巡りイタリアンマフィア、ロシアンマフィア、そして警官の抗争が始まってしまった。マフィアは縄張り争いのため、悪徳警官ライデル(チャズ・パルミンテリ)は襲撃のリベンジを果たすため、それぞれが拳銃の行方を追う。そんな中、銃が見つかれば命がないジョーイは、ニッキーを連れオレグの行方を必死に探すのだが...。


お腹から血が。急ぎ車を走らせる。


銃撃戦。

家で遊んでいた2人、ジョーイが来て隠れる。銃を隠すところを見てしまう。

アンゾは暴力を振るう。

ジョーイたちがご飯を食べていたら、いきなり銃声が。

急いで隣の家へ向かうと、アンゾが撃たれていた。

オレグが銃を盗んで、撃った説が濃厚。

警察が来る。
薬莢?弾?をガムで靴の裏にくっつけて持って行く。

息子とオレグを探しに行く。

女の人に暴力を振るう男に銃を向けるオレグに、
〝セサミストリートで見て覚えたか?〟

トイレで銃を隠すと話すが、無かった。

警察に捕まる。
でも、取り調べ中に逃げ出す。

車に隠れてたらそのまま連れて行かれた。変な雰囲気に、ニッキーの家に電話をかける。テレサがすぐに迎えに行く。ひとりで乗り込んで、助け出す。

やばい夫婦だった。
DVDと刃物?があった。誘拐して殺していた。テレサ、警察に連絡して、そのまま2人を撃ち殺した。

アイスホッケーのコートに頭をつかせて、球をぶつけさせる。

撃たずに去ろうとするが、撃たれる。

からの、まんまとのせられて、ツルツル滑りながら銃撃戦。

みんな死す。

オレグと車に乗り込む。
レスターが現れて、オレグを撃った。
冒頭のシーンに戻る。

オレグと一緒に車で走っていたけど、事故る。

その頃、オレグのお母さんはガス爆発を起こして、自殺。

ジョーイはかろうじて、家にたどり着くが、意識が無くなる。

棺があって、お葬式のシーン。
ジョーイが死んだかと思ったわ。
つるぴ

つるぴ