つるぴ

グリンチのつるぴのレビュー・感想・評価

グリンチ(2018年製作の映画)
-
2023/03/07

超ひねくれ者のグリーンちが巻き起こすハートウォーミングな物語。

つぶらな瞳がキュートなグリンチはいつもひとりぼっち。そのまま大人になったもんだから、すっかりひねくれ者になってしまった。そんなグリンチが一番嫌いなもの、それは村中が幸せな気持ちに包まれるクリスマス。グリンチは、村の人たちが心待ちにしているクリスマスを盗んでやろうと、とんでもない計画を立ててしまう。一方、村に暮らす心優しい少女シンディ・ルーは、仕事や家事に忙しいお母さんを助けるために、サンタクロースにある願い事を叶えてもらおうとしていた。


わんちゃんが、朝食を作ったり、身の回りのお世話をしてくれる。

“カビ臭”スプレー。

家に何も無いから、嫌々ながらも、買い物に出かける。

意地悪しまくる。

サンタさんにお手紙を出しに行く女の子。

今年のクリスマスは3倍盛大に←

超長いテーブルでごはんを食べて、オルガンを弾く。

チェスをしてたら、家が揺れだした。
巨大なクリスマスツリーを空輸していた。

点灯を阻止しようとしたら、自分が飛んでいって押しちゃう。笑

蘇るクリスマスの記憶。

クリスマスを盗む計画を立てる。
サンタクロースになる。

秘密基地へ。
サンタクロース

サンタクロースについて本を読む。
トナカイの調達。
トナカイ用の角笛を吹くと、ヤギがやってくる。そのヤギがついてきて、鳴き声にトナカイがみんな逃げて行く。太っちょトナカイを捕まえに行く。

子どもたちは集まって、サンタを捕まえる計画を立てる。

今夜だけって3匹で一緒に寝る。
かわいい◎

トナカイにブレッドって名前つけてた。
マックスにラジコンで偵察させる。

子どもたちはサンタを捕まえる罠を作っていた。

グリンチはソリを改造。

ブレッドは子どもと再会して、グリンチとマックスはふたりぼっち。

気を取り直して、衣装を作って、トナカイの代わりにマックスがソリを引く。

ハイテクすぎ。町中のプレゼントを盗む。最初、これ絶対四次元ポケットあるなって思ったらソリ、モリモリやん。

そして、ラスト1件が、シンディ・ルーの家だった。まんまと捕まってプレゼントなんていらない。ってギュッとされる。そして、モヤモヤ...。

次の日、クリスマスを盗んだのに、みんなの歌が聞こえる。

ソリが落ちそうになったところをブレッドと子どもたちが助けに来てくれた。

そして、クリスマスを盗んだことを謝って、全部返して、家に帰ってくる。

シンディ・ルーがクリスマスのディナーにグリンチを招待しに来た。

みんなグリンチを快く迎えてくれる。

〝この世で一番大切なもの、優しさと愛に乾杯!〟
つるぴ

つるぴ