Shoko

最後まで行くのShokoのレビュー・感想・評価

最後まで行く(2014年製作の映画)
3.3
〖最後まで行く〗(映画/韓国/2014)



『殺人課の刑事ゴンスは母の葬式の日に急な連絡を受け、慌てて警察署へと向かう。その途中、不注意から通行人の男をはねてしまった彼は、男の遺体を隠すため母の棺桶に入れて一緒に埋葬する。ところが、事故の一部始終を目撃したという謎の男チャンミンから脅迫を受けるようになり、次第に追い詰められていく』

今映画館でやってる岡田准一と綾野剛のやつのリメイク元のやつ。
てかフランスとかでもリメイクされてるのね、それ観てみたい。
(さらっと日本版のネタバレもしそうだし、韓国版のネタバレもしそう)

なんか今日全然集中力なくて再生したわりにはあんまり画面見てなくて流し見になっちゃったけど、話の大筋は日本版と同じだけど柄本明みたいなヤクザも出てこないし、お金欲しさにチャンミンが動いてたのは同じだけど、ラストとかも全然違った。
どうせ私が全部忘れるから最後まで書いておくと、日本版は異常な程の生命力と執着心の綾野剛が死んだと思ったら生きてて、ってのが2回ぐらいありめちゃくちゃ怖かったけど、今回はそれが1回だけだったし綾野剛みたいな顔芸もない。しかも最後普通にゴンスに殺されて死ぬからよわよわだった(多分それが普通だよ)で、ゴンスが隠し金庫的なところで超大金を目の前にしてワァーってなってるところで終わったのでハッピーエンドっちゃハッピーエンド。
なんなら日本版のがそこに夫婦の話とか誘拐とかヤクザの組長とか出てきて韓国映画要素多かったんじゃない?
どちらかといえば日本版のが好きだけど(岡田准一加点含む)多分なにも知らずに観たからだろうな。
こっち先に観てたらワァ面白い映画だねってなってたかも。普通だったかも。わかんない。全ての記憶が消えたらまた観てみるよ。

(90/おうち映画43)
Shoko

Shoko