みー

トイ・ストーリー4のみーのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
3.8
イェス!ウィーキャナダー!

前回のレビューから2年も経ってしまった…!お久しぶりです。

小4娘、小2息子、夫と、揃って鑑賞。

フォーキー!ほんっっとに、うちの子らもこういうのよく作ってたなぁ。紙コップや、トイレットペーパーの芯とかで。
それならまだいいけど、生活感溢れる牛乳パックでロケットだとかの大作を幼稚園からニコニコ持って帰ってくると、速攻で捨てたくなる衝動。

そう。ゴミ〜♫

でも、子供にとっては宝物なのです。
さすがピクサー。

映画の内容は、新作で続編なのは間違いないし、新しいおもちゃ達の個性も最高なんだけど…。ドラえもんの映画のような後味といいますか…。
綺麗さっぱり、まとめてみました〜!
という印象。

前作3の、これでもかと押し寄せる感動の波は、やはり難しいのねぇ…。分かってはいたけれど。。

私は泣きましたよ。
でも、家族の評価は、厳しめ。
あーそうだった。
私以外の3人は、涙腺かったい。

息子に至っては、「平凡だったね」と一言。そ、そうかしら(・・;)

夫と子供達は分かっているのか??
ずーーっと変わらない、ウッディの「諦めない!」信念。
そしてウッディ自身が自分の存在価値を見つめていくという、深〜いテーマを。

バズや旧おもちゃの出番が足りんやろとか、色々思うところはあるんだけれど、これが新たなトイストーリーかと思えば、まぁ納得かなー。
まだ続編も作って欲しいし。ジワジワとまたおもちゃ達に感情を寄せていって、またあの3のような感動を再び体感したいもの…!!

映画の雰囲気としては2によく似ていたような。アンティーク感とか、ちょっとしたオペとか。
遊園地のキラキラ、綺麗だったなー。グラフィックを見られただけでもう、幸せでした。

ちなみに「平凡」評価の息子。
夏休みの宿題の絵日記にはバリバリ映画の事描いてるし。ウッディとフォーキー。

「バズの内なる声が面白かったです」

そこかーい( ̄д ̄;)
みー

みー