ろいろい

ワイルド・スピード SKY MISSIONのろいろいのレビュー・感想・評価

4.7
💠favorite line💠
"I used to say I live my life a quarter-mile at a time.And I think that's why we were brothers.Because you did, too."

🎞️story&information🎞️
オーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を倒し平穏な毎日を送っていたドミニクたちの前に、オーウェンの兄デッカード・ショウが弟の仇を討つべく現われる。
元特殊部隊の暗殺者で一国の軍隊に匹敵するほどの力を誇るデッカードは、東京にいるドミニクたちの仲間を襲撃。
大切な仲間を奪われたドミニクたちは、圧倒的な強さを誇るデッカードに決死の戦いを挑む――。


監督はジェームズ・ワン。

オープニング週末の全世界での興行収入は3億9760万ドルに達し、当時の歴代最高記録を更新したことでも知られている。
クランクアップ前にポール・ウォーカーが交通事故死したことにより、一部の登場シーンではCGによる合成、およびポールのふたりの弟による代役が用いられている。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2015年に上映されたカーアクション作品。

キャストの鍛え上げられた"肉体"と磨きぬかれた"車"のテクニック、1作目から共に歩んできた家族との"信頼"をみることのできる「ワイルド・スピード」シリーズの第7作目。

舞台はアメリカ・ロサンゼルス、アゼルバイジャン、UAE・アブダビ。

やっと登場した3人目のハゲ。
これで「ワイルド・スピード」肉弾戦最強の"ハゲ"が出揃った。
ドミニク・トレット役のヴィン・ディーゼル。
ルーク・ホブス役のドウェイン・ジョンソン。
デッカード・ショウ役のジェイソン・ステイサム。
彼らが出てくるだけで、画面に緊張感が走る。

ストーリーはというと
ありきたりで、若干"やりすぎ"感がある。
空を飛ぶし、崖も飛び降りるし、ビルからビルにダイブするしと。

そしてラストのシーン。
バックに流れるのはWiz KhalifaとCharlie Puthが歌う超有名曲「See You Again」。

幸せそうなブライアンとミア、息子のジャック。
3人を眩しそうに、でも、どこか切なそうに眺めるファミリー。
それは本当の意味での別れが近付いてきているから。

ファミリーが歩んできた道のりを走馬灯に心から溢れてくるものが。
ラストのシーンは涙なしじゃ見れない。
演出も相まって1人の俳優の人生の素晴らしい締めだった。

FOR PAUL

以下余談。
ポール・ウォーカーの事故現場には多くの人が訪れていたため、事故直後は行かないでおこうと話が上がったらしいけど、
タイリース・ギブソンは事故現場に行き、涙を流していた。

—-✄———-✄———-✄—-
story:映画.COM参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい