群青

HEROの群青のレビュー・感想・評価

HERO(2015年製作の映画)
3.0
検事なキムタクがキムタクキムタクして相手をキムタクキムタクする映画です。
えっ?キムタクキムタクの意味がわからない?ゲシュタルト崩壊してる?
観ればこの造語の意味がなんとなくわかると思うけどなぁ

突然変な言葉を使ったけど、要はキムタクがいかにもキムタクなキャラで相手を翻弄し、時には臭いセリフを使って相手の心を動かすってことだよね。要はこの人が出れば勝ちみたいな。そんな意味をキムタクキムタクに込めてます。


今作は日本の司法じゃどうにもならない、国境をテーマにしている。
国が違えば法も違うわけで、ここは敵をキムタクキムタクしてるだけじゃ勝てない。じゃあどうするか。

味方をキムタクキムタクするんですよぉー!
キムタクの情熱に押されて仲間たちが協力する。普段検事はこんなこと絶対しないだろうとか思いつつノッてしまう。
これがキムタクの力だと思う。いや脚本か笑
って脚本見たら容疑者Xの健診とか海猿の人じゃないですかーどうりでクサいと思ったわー

前作の時はまだノリになって観れたけど今回はちょっと胃もたれを起こしたかも…


あとどうでもいいけど松たか子の彼氏がアンジャッシュの児嶋ってありえない。
ドラマの配役だとしてもありえない。児嶋はもっと小物感が満載じゃないとダメ。松たか子ですよ?もっといたでしょ。これじゃ児嶋が出てきただけであっ今はいい感じだけどあとあと別れるだろうなってバレバレだろ!
群青

群青