「HERO」に投稿された感想・評価

幼い頃に見た以来でしたが、こういうストーリーだったのねと再認識
幼い頃に感じたかっこよさや仲の良さ、雰囲気の良さは今見ても変わらず感じられて懐かしい気持ちになりました
MiHaRu

MiHaRuの感想・評価

3.7
映画館で観て以来2度目の鑑賞
ドラマ映画ともに第1シリーズは未視聴
テンポが軽快で面白い
吉田羊さん美しすぎる
過去の映画版やテレビドラマ版第二期の終盤など、大きな権力の働きによって左右される「小さな事件」を扱うという構造になってしまっている所が、壮大でありながら、少し残念にも思う。初期からの様に、一つ一つの事件を扱って、起訴・不起訴を決めるストーリーが特に好きだった。これは映画版だから一つの事件を大きくする必要があるんだろうし、作品自体が大御所っぽい感もあるから否定できないし、嫌いだというわけでもないけど。ドラマ版第二期では登場しなかった雨宮さんが、検察官となり改めて登場したところも見どころ。あとは、芝山さんは?

このレビューはネタバレを含みます

記録。

ずっと観たくて観る機会を逃していたHERO。
安定の面白さ。スカッとさ。

ペタング?地味だけどちょっとやってみたい。
そしてあのデッカいソーセージ食べたい!!7本はたぶん無理だけど(笑)
ネウストリア大使がめちゃくちゃイケオジでかっこよかったなぁ〜〜
なんで俳優さんなんだろ??
フライ

フライの感想・評価

3.6
やはり前作のキャストが余りにハマりすぎてて本作は多少の物足りなさが…しかし内容は面白かった。北川景子は悪くないが、松たか子と木村拓哉のコンビは過去のドラマから自分の中ではゴールデンコンビだな。
粉雪

粉雪の感想・評価

3.1
なんだかんだ、見てしまうんですよね。全盛期の勢いは見られないものの、つまらなくはなかったです。でも、この2人、こんだけこじれなくてもいいんじゃないの?と心の底から思いました。
大使館の外交特権という複雑で入り組んだ問題をコミカルかつテンポよく描いている。佐藤浩市の演技には感服と言っていいほど魅了された。木村拓哉の演技はあまり好きではないけど今回のは悪くなかったんじゃないかな。
MiYA

MiYAの感想・評価

2.8
「土曜プレミアム」にて。最新のドラマシリーズは見てないのですが、映画としては前作より数段落ちる印象。治外法権の大使館に挑むという「ネタ」の大きさは申し分ないですが、謎解きの過程に丁寧さもドラマ性も欠ける。事件の全体像も早口で説明されるだけで、被害者の女性ですら全く描写されない。おなじみのキャラクターたちだけが騒いでいるだけのドラマである。
テレビドラマ『HERO』の映画版2作品目。

評価そこまでの人多い作品だけど、普通におもしろかった〜!!

ドラマ未視聴の者です。

ドラマ見てたらサブキャラたちとか関係性が分かっててもっと楽しめたかな。

予告で引き込まれて視聴。
設定が個人的に好き。
大使館。それは日本の法はでは裁けない。
その国境を越える戦い!

演者がすごい豪華!!
それぞれに見応えもあったし、みんな個性的すぎる〜笑

ただ、最後雨宮(松たか子)の大阪の方で、暴力団を成敗しないと〜
ここで終わるのはちょっと中途半端感。。

ドラマも時間あったら見たいな〜
つよ

つよの感想・評価

4.5
テレビドラマの楽しいHEROそのままで大満足。

フランス語が使われてたり、川崎チッタの知ってる場所が出てきたりの嬉しさも。
>|