yumiko

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のyumikoのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

魔法動物の本を執筆中の、ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)のお話。ロンドンからNY訪問中、魔法動物でいっぱいのトランクを人間(英:マグル、米:ノー・マジ)と取り違えてしまう。

ハリポツシリーズを全て鑑賞した後の、再鑑賞。おっ。面白いですね!綺麗だし大人っぽい。優しいニュートがとっても素敵。不思議な動物達も、新鮮で、もっと観たい!と思うほど。

ホグワーツはイギリスだけど、アメリカにも同様の魔法学校があるんですね。ニュートはダンブルドアの教え子だった。

魔法を見てしまった人間の記憶を消さなきゃいけないんだけど、ハリポツシリーズでも、「記憶」って一つのテーマだったと思います。記憶を消す(=オブリビエイトする)ってとっても切ない。雨を使ったのも素敵でした。

やはり、ハリポツシリーズ見てなかった前回よりも楽しめたと思います。さ、次見ちゃお。
______________
2018/2/17の感想
★3.8
ハリポツシリーズは受け付けないので、正直期待してなかったのに、思った以上に感動した。

エディ・レッドメインがものすごく魅力的だった。
ストーリーもわかりやすかったし、人間的だった。

魔法社会も、銃社会っぽくてちょっとがっかり。
yumiko

yumiko