ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のネタバレレビュー・内容・結末

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅2016年製作の映画)

Fantastic Beasts and Where to Find Them

上映日:2016年11月23日

製作国:

上映時間:133分

3.9

あらすじ

本作は、ハリー・ポッターと同じあの魔法世界の新しい物語を綴る。今度の主人公は、彼らが通っていたホグワーツ魔法魔術学校で学んだ魔法使いニュート・スキャマンダー。誰よりも優秀だが、おっちょこちょいな魔法動物をこよなく愛する変わり者で、世界中の魔法動物を収集するために、どんなものでも入ってしまうという不思議な魔法のトランクを肌身離さず持っている。世界中を旅しては魔法動物を集め、不思議なトランクに詰め込…

本作は、ハリー・ポッターと同じあの魔法世界の新しい物語を綴る。今度の主人公は、彼らが通っていたホグワーツ魔法魔術学校で学んだ魔法使いニュート・スキャマンダー。誰よりも優秀だが、おっちょこちょいな魔法動物をこよなく愛する変わり者で、世界中の魔法動物を収集するために、どんなものでも入ってしまうという不思議な魔法のトランクを肌身離さず持っている。世界中を旅しては魔法動物を集め、不思議なトランクに詰め込んでいる。ある時ニュートは、旅の途中でニューヨークへ立ち寄ったが、そこでひょんなことから自分のトランクが普通の人間のトランクと入れ替わってしまう!トランクの中から魔法動物たちは逃げ出してしまい、ニューヨーク中を巻き込む大騒動に!そこで出会う仲間たちや奇想天外な魔法動物とともに、ニュートの新しい冒険が始まる!

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」に投稿されたネタバレ・内容・結末

雨の中でお別れするシーンがとってもドラマティックで好きなんだなー!!!

そんなことよりジョニーデップが出るとは聞いてなかった!!
ハリーポッターの続編ということでとても楽しみにしていた。

が、ホグワーツやダンブルドアといった単語だけしか出ず、ちょっと残念。

ハリーポッターの世界を現代に持ち込むとこんな感じなんだろうなぁと。

自分的にはホグワーツの様子だったりを見るのがとても好きだったので、次回作ではそういう所が描かれているといいな。

アメリカにも魔法学校が存在しているようで、そこでの様子とか世界魔法学校対抗でなんかしたりとかそういうのが見てみたい。

各国の文化による違いで魔法世界にどういう影響が出て、どういう風に違うのか、妄想が膨らむ。

まぁ、ないんだろうけど。

ホグワーツの様子は描いて欲しい!
ハリーポッターばりに面白いのかなワクワクと思い期待値はぐんぐん上がる

主人公の声がすごくぴったりだった
流石宮野さんという感じ

動物の動きがいちいちかわいかった
前半少し退屈だったが、トランクの中に入ってからずーっと楽しかった

女の子の仕業だと思ってたんだけど、まさか男の子の仕業だったのね...
いい意味で裏切られました

CGも本当にそこにいるみたいで良かった
全体的に満足でした
次作が早く観たい!
シュトルーデルを魔法で作るシーンが大好きで何度も繰り返し見ている。
クイニーちゃんと、ジェイコブの恋愛模様に胸があったかくなる。
傘の魔法、好きです。
エディ・レッドメインがどちゃくそかっこいい
エズラミラーの演技に惚れた
話の流れもテンポよくてめっちゃよかった
2楽しみだな
ハリーポッターのある続編ということで、気になって観に行きました。
ハリーポッターにはやや劣りますが、個性的なキャラクターがたくさん出てきてワクワクして観れました。

ジョニーディップのちょい出る感から、次回期待できそうです。
王道ファンタジー。ストーリーはもちろん良いけど、最後にパン屋さんになれて、記憶はないけど好きな人と再会するおっちゃんの人生にぐっときた。
続編に期待です
次作以降への伏線なのか消化不良な点が多すぎることと、原作を読み込んでいないとふと登場するキャラクターの相関関係が全くわからないので、ハリーポッター面白いから好き〜レベルの人が1番とっつきにくいと思います
なんだかわかんないけどエディかっこいい〜レベルの人からしたら楽しめるかも
グリンデルバルドがものすごいかませ雑魚キャラにしか見えないのでもう少し威厳を与えてあげてほしい
全体的に綺麗でさすがハリーポッター系列の世界だなぁと思いました。ですがストーリー性が少しだけ足りない気もしました。吹き替え版だったので宮野真守さん感が強いのか心配でしたが、そんなこともなく感情移入できました。

次作に繋がるのだろうとは思うのですが、最後、ジョニーデップの扱いが雑な気がします
Les Misérablesのエディ・レッドメインが主人公で、レミゼの印象が強過ぎたので不思議な感じから抜けきらないまま見終わってしまった笑

(それだけレミゼが、印象的だったってことです🌟)

エディ・レッドメインの演技はもちろん素敵すぎるし、雰囲気もバッチリ!魔法生物も可愛いいし、見ていてワクワクしました☺️

ハリーポッターの、マジカルだけど内容重めで、暗めで、どういう事?って考えさせられるようなところが好きだけど、それに比べるとうんと軽い気持ちで観られました💪

(でもハリポタシリーズってことはこれからどんどん重くなっていくのかな👻)

最後に大好きなジョニデが登場して、「え?!ジョニーだよね?!」ってストーリーそっちのけで気になってしまいました🤖‼️続編も楽しみ🙋
>|