さうすぽー

クリード チャンプを継ぐ男のさうすぽーのレビュー・感想・評価

4.6
自己満足点 90点

クリード2を観たのでレビューを書こうと思ったら、こっちの方を書くのを忘れてたのでこっちから書こうと思いました(笑)

自分は「ロッキー ザファイナル」を観ていなかった関係で、この映画を初めて観たときにロッキーが経営するレストランの名前に感動を覚えました!
何せ「エイドリアンズ」なんですから(笑)
エイドリアンへの愛情は自分が観たロッキーの1と2でも伝わってくるのですが、それでも微笑ましいです。

このシリーズはそんなロッキーの永遠のライバルであったアポロ・クリードの息子、アドニスが主人公になっています。
この映画ではロッキーには及びませんが、それでもアドニス・クリードには好感を持てました。

ロッキーとエイドリアンのカップリングは男女問わず応援したくなるカップリングでした。
そして今回もクリードとヒロインのビアンカが劇中で恋人になるのですが、なんかこの俳優二人が本当に交際してるんじゃないかと思うくらい息があってるので、この二人のカップリングも凄く好きですね。

演じてる俳優もみんな素晴らしいです!
アドニスを演じてるマイケル・B・ジョーダンはカリスマ性がありますし、体つきはさながらボクサーの体格をしています。
そして、ロッキーのスタローンも凄く良くて、人生の師匠のような貫禄がありました。

そして、相手のリッキー・コンランを演じる俳優!
めっちゃくちゃ強そうだし威圧感半端無いです(笑)

一番度肝を抜かれたのは入場シーン!
この映画では、入場前のアップの時から入口に立ち、そして入場からリングに上がるまで全てノーカットで撮影していて、ボクシング映像をみているかのようでした!

そして試合が始まると、やっぱり手に汗を握りました。
観客の歓声やパンチの音等、音がリアルなので、臨場感と緊張感の両方感じ取れる試合でしたし、最後はやはり感動してしまいました!

こんなにもハラハラして感動出来る作品なのに、残念ながら日本ではクリードのシリーズがあまり浸透してないので少し残念に思います。
確かにロッキーシリーズのスピンオフ作品ではありますが、ロッキー観ていなくても楽しめるし(というよりロッキーの事を劇中で説明してくれる)、自分みたいにボクシング好きの男性だけでなく、女性でも絶対に楽しめると思いますし、観ないと損だと思います!

いつ観るの、今でしょ!(古い)