skm818

エイリアン:コヴェナントのskm818のネタバレレビュー・内容・結末

エイリアン:コヴェナント(2017年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

コヴェナント号のクルーが酷すぎ笑。最初に船長が死んじゃったからか知らんが、クルーの間に結束感も統制もない。クルーの意見で着陸地を変えるとか何考えてるんだ新船長。しかも片道切符の植民船だからかもしれんが、クルー同士で恋愛関係や夫婦だとかいうのが多すぎ。それに伴い、それぞれ勝手な行動や感情的な言動も多かったような。特に最後の方の、シャワーで戯れていたバカップル酷かったな。どんだけ水の無駄遣いしてんの。
もうね、クルーは全員アンドロイドでいいよ。間違った判断多分しないし。費用がかかりすぎるからダメなんでしょうか。まともなのファスベンダーだけやん笑。
あの広場で死んでた人たちのこともよくわからない。前作そういう人たちがいたって描写あったっけ? 巨人? 前作イマイチ覚えてないのがイタい。彼らは結局ファスベンダーデイヴィッドに滅ぼされて、ファスベンダーとエイリアンだけが残ったということだよな。
エイリアンかわゆす。カチカチいう音も。人間はどうしようもないが(おいらだってアンドロイドだったら人類滅ぼす)、アンドロイドとエイリアンはいい。しかも星全体を覆うギーガー調デザイン素晴らしすぎる。コヴェナント号の貨物室の妙にそこだけ放置された車庫のような雰囲気も良い。鎖とか。
新艦長のクリスは信心深いという設定があったようだが、あまり活かされているとは言えない。階級序列だけでリーダー決めることの弊害例みたいなかわいそうな人ではあった。
skm818

skm818