芋けんぴ

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けの芋けんぴのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

スクリーンからJJエイブライムスの悲鳴が聞こえた。

「ライアンのやつ、2時間もあったのにアイツは何やってたんだ!ちゃんと繋ぎの役割果たしてくれんと時間が足りんやないか!まずローズ!いらんからフィンとの仲なかったことにする!シーンも必要なものだけで繋ぐ!情緒?知らんわ!さっきレイアに返したばっかりだけどレイに再度渡す!五分前にファルコンが戻ってこないって報告させたけどもうとっとと戻す! チューイ?生きてるに決まってるだろ!最期にレイが復活するために途中で大蛇出して伏線貼ったる!『大蛇を助けた。出口が開いた!』ってどこのRPGだよ!あーもう!せっかくレンのライバルにハックス将軍作ったったのにep8でコメディリリーフにしやがって!無能すぎてスパイにするしか解決策ないやん!最終決戦のレンにはジェダイの服着せたいけど取りに行く時間もないからただのロンTで勘弁や!密集隊形で艦隊戦とか阿呆かって?知ってるよ!でも余裕ねぇよ!パルパティーン出しといたらなんか全部繋がってる感出るやろ?最期は二刀流でエックス光線じゃー!はははは!でもライアンとは違ってちゃんと後のことも考えたるねん。ライトセイバー埋めて次世代への伏線もちゃんと敷いたるで!締めはおなじみの朝焼けじゃボケー!」

って悲鳴が聞こえた。多分気のせい。

良かったところ。

ゾーリ。
アイデアにとんだ砂漠のチェイス。
カイロレンの低音ボイス。
どこまでもカッコ綺麗なレイ。
ポーとフィンとレイの三人に抱き合わせたこと。
執拗なストーキングが身を結んでご褒美のキスをもらえたレン。
「そうそう、俺の中のルークはこう!」と言わんばかりに満足気なマークハミル。
セリフを廃した最期のポーとゾーリのやりとり。
ゾーリ。

19年に幕を閉じた三大大作「MCU」「ゲームオブスローンズ 」に比べると、ちょっと残念な出来。

ゾーリはかっこよかった。
わざわざマスクを下げて美人な面を見せなくても十分よかった。

しかし、これからスターウォーズをスローンズのD&Dが指揮するのかと思うとファンボーイの悪夢はまだまだ終わらなそう。
芋けんぴ

芋けんぴ