鎌谷ミキ

テラフォーマーズの鎌谷ミキのレビュー・感想・評価

テラフォーマーズ(2016年製作の映画)
3.7
【特別協賛:アース製薬】

[あらすじ]原作バグズ2号編
西暦2599年、火星で異常進化したゴキブリを駆除するために宇宙船バグズ2号は乗組員15名を乗せ地球を出発した。
乗組員達は火星の厳しい環境下での任務遂行の為受けた「バグズ手術」によって昆虫人間へと変身できる力を手に入れていた。
しかし火星で、ゴキブリ「テラフォーマー」の襲撃に遭い、昆虫人間に変身して戦うが、増殖したテラフォーマーの前に、次々と仲間が…

[レビュー]
三連休の終わり、ビール飲みながら観てみようとみたら、ハマってしまい月曜から夜ふかししてしまった作品🙃

いろいろレビュー読んだんですけれど、これ以上にヒドい邦画を見慣れてるからか「意外と面白いぞ!」そもそも昆虫苦手なら見ちゃダメ🙅
てか、三池崇史監督の十八番じゃないですか、バカバカしい作品を手掛ける表三池崇史(裏三池崇史は『オーディション』未見とかかな🤔)やってくれてる、ムダにクオリティー高いテラフォーマーとか。

なんでゴキGと戦ってんだよ🤣
誰だよ、火星に送ったヤツ。出てこい🤪
アウトロー(他に適した表現わからん)15人の昆虫化、これがやりたかったことか!!と思ったら、ゲラゲラ笑いながら見てた🤣
ただ、この作品はそんなにゴア表現いらんかったな😂これは裏三池崇史か🫣だからといって、子ども向けでもないけど…確かに見せないわ😶

何億かかってこれかよ?いやいや、何億もかけてるからビジュアルは見れるもんになってるんやて。原作の絵見てみたけど、かなりガンバってるやん!

役者の無駄遣い?いやいや、これだけ豪華キャストやからそれ相応な物になってるんやて。私も小栗旬はスベってたとは思うけど🤣
武井咲が手術されてたのは、クモイトカイコガ(まさに無駄知識というやつですが、本編でシャアによる解説出てこないのでお納めください)
メダカハネカクシが面白すぎる滝藤賢一。
山田孝之は、やっぱり芸達者だな。
『悪の教典』観てないんだけど、その経験生かされたのか伊藤英明。
一瞬いろんな人が写る画面で林遣都風が見えたんやけど、dTVドラマで菅野洋平役で出てた、よく見えたよ、自分🤣

そうそう、キャストのレベルで誰が最後まで生き残るかわかってしまうのは、少々(これだけ)残念だったね。

『ヤッターマン』もだけど、真面目に再現してスベるって、三池監督のお家芸なんじゃね?そんな心構えで作品見てみないと、ねー。それ系だと『妖怪大戦争 ガーディアンズ』オススメよ、もっとバカバカしいけれど🤣そうかみんな『クローズZERO』とかしか知らないんやなー🤣

いやー、お酒飲みながら(何も食べずがポイント)観るには最適やったわ、時間無駄に過ごしません…でした。やった🙌(なんか普通のことで喜ぶ会とは🙃)
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ