テラフォーマーズの作品情報・感想・評価

「テラフォーマーズ」に投稿された感想・評価

なめ

なめの感想・評価

3.6
プライムで無料じゃなければ絶対に観ることのなかった映画。
三池崇史さんってどういう人なんだろう?「時代の推し俳優使えてラッキー!」な人なのか。委員会に無理難題押し付けられる悲哀の人なのか。
「殺し屋1」の人なのね。色々調べたらイメージが変わってきたぞ。ここ数年の作品では監督を意識せずに3本ほど観てた。
共通してるのは「主役が大根」「予算少ない」「でもキラリと光る役者も出演」。
もうね、「俺がそこそこ面白くしてやるよ」って楽しんじゃうような後者の人だと勝手に思うことにした。
世界的な評価もある監督なのに「安くて・・・早くて・・・出来はそこそこ」な日暮監督の悲哀とガッツを感じます(これも勝手に思っただけ)。そうするとどんどん面白く感じてくるから不思議。スコアはジョジョと同じ3.6にしておく(3.7以上が繰り返し観たい映画)。

※好きな人には悪いけど、伊藤英明ってこんなに大根だったっけ?海猿は普通に楽しく観れたんだけど・・・。
caoritto

caorittoの感想・評価

1.3
なんとも作り方のぼやけた映画。
どう作りたいのか、もうちょっと焦点を絞ったら、B級として面白くなりそうなのになあ。
じゅ

じゅの感想・評価

1.0
漫画はまだ見てないけどアニメは見た。
アニメ版の本質は、SFと漢の浪漫の融合だと思ってる。圧倒的強敵と、敢えての肉弾戦、みたいな。
映画版はそのこだわりすらない感じだった。
山ピーがもはや虫ピーになってた。
Yumi

Yumiの感想・評価

3.2
原作の着眼点、発送が面白いから
おもしろい!
のに、中途半端な映画になっちゃった
えつ

えつの感想・評価

2.5

公開当時かなりの悪評だったので、どんなもんだろうと逆に楽しみに観ました😅

やっぱり評判通りかな😥

特殊メイクとか…なんか気持ち悪かった。

ゴキブリ達強すぎだよね😱

🎥鑑賞記録🎬
2018/11/18
Amazon Prime Videoで鑑賞
前評判最悪だったので、みたらそれなりに楽しめた。
一緒にみた子供がゴキブリを怖がって眠れなくなる。
Hanami

Hanamiの感想・評価

2.8
コスチューム、セット、メイク、ゴキブリ卵の作り込み感、、作り手はすごく頑張った。
The Flyとかグレムリン、エイリアンの特殊メイク・効果を連想させる。

俳優陣も豪華なだけあって、さすが。

ゴキブリ(テラフォーマー)も漫画忠実。CG、VFX?、も頑張った。


評価が低いのはつまり、物語がないから。観客が共感できないから。
マダムタッソーの蝋人形館へ送り込まれたみたい。
伊藤英明アイドル映画 というジャンルの密かなファンなので観たが、

なんとまームー的要素あり

昆虫博学的萌え要素あり

の三つ巴映画とも言えるものであった。

正直、その瞬間長すぎとかあったけど、楽やった。
HiroWa

HiroWaの感想・評価

2.4
ひどいひどいと言われるからどんなもんかと思ってみたけど、想像よりはマシだった。

2時間の尺に収めるとなったらこんなもんでしょう。

キャストはクソ豪華
ひどい、ひどいと聞いていたので、結構楽しめた。出演した役者さんたちも、いかに酷い殺され方をするかを楽しんでいたのではないだろうか。さすが三池監督。

勝手に火星に送られて、駆除されそうになったゴキブリたちが気の毒。正当防衛。
>|