デュラララ!!×2 承 外伝!? 第4.5話「私の心は鍋模様」の作品情報・感想・評価

デュラララ!!×2 承 外伝!? 第4.5話「私の心は鍋模様」2015年製作の映画)

上映日:2015年05月30日

製作国:

3.4

「デュラララ!!×2 承 外伝!? 第4.5話「私の心は鍋模様」」に投稿された感想・評価

pupu

pupuの感想・評価

5.0
シズちゃんのもぐもぐシーン最高
シズちゃんの過去編最高
kazya1129

kazya1129の感想・評価

3.0
20160103鑑賞。
デュラララ2の番外編。
内容としてはライラ三人の過去話と平和島とトムの過去話。
それぞれの関係性の原点を垣間見た気がして面白かったです。ただこれ完全にファン向けだし、劇場でやったときは実入りあったのかなぁ。
最後のいざや一人鍋はいいね。
yona

yonaの感想・評価

3.4
すきなアニメのキャラクターたちが、みんなで鍋を囲むって!本編で話されていた、見たかった内容が映像化されるなんて、そんなありがたい番外編はない。ものすごく短くても、それぞれの過去を知ることで関係性をより深く理解でき、また嬉しい。完全なるファン向け作品。
ミチ

ミチの感想・評価

3.2
総集編に咥え、それぞれのキャラの過去や関係性を今一度紐解く。
ストーリー進行を横軸としたら、縦軸として、キャラや世界観に広がりをもたせたような雰囲気。

でも、やはり、この時間の短さは物足りなさを感じてしまう。
ans

ansの感想・評価

3.5
DVD デュラララ!!×2 承 番外編

都市伝説“首なしライダー”懸賞金&殺人鬼“ハリウッド”事件後のある日。闇医者・新羅の提案で、鍋パーティーが開かれる。

完璧ファン向け映画
torisugari

torisugariの感想・評価

2.9
上映時間短い上、前半は総集編だったけど…まあおもしろかった
ろっちーを一瞬みれたのでよかった
TVシリーズ4.5話に当たる新作と総集編を併映。総集編とは言え未見状態で観て理解出来るようなものではなく、今年冬に放送された第2期と第1期の2クール分、併せて3クール分から20数分のみをカットアップしたダイジェスト映像にオフ台詞をブレンドした内容。路上の交通標識を引っこ抜いてはぶん回し、自販機を軽々持ち上げては放り投げ、路駐してある自動車は連続して蹴り飛ばしてドリブルし、な平和島静雄による荒唐無稽アクションが比較的フィーチャーされていて楽しい。

4.5話も総集編に呼応するかのような新規に描かれる過去回想エピソードが幾つか。鍋を囲みつつ語られる。裏で糸引く外道キャラの殿堂、折原臨也の立ち位置、扱いも流石で、ファンならニヤリでしょう。

映画館で体験するだけの映像的或いは音響的な価値は自分的に見出せなかったです。つまらないとかってわけでもないのですけども。あくまでOVAとして作られた20数分の小品て感じで。
まあ熱心なファンは映画館に行ってるのでしょう当然、と某金も時間も力もしっかり込めた劇場作品クラスのOVAなのに想定していたのであろう結果が得られなかったためかかなり稀有な悲しい路線変更を余儀なくされた某作品ファンの私はそう思います。
2015.05.30 角川新宿
haruka

harukaの感想・評価

3.0
紀田くんファンとしては見に行ってよかった。
すやま

すやまの感想・評価

3.4
メインの話としては帝人と杏里、そして静雄の過去話。

どれも、とてもいい話だった。

特に張間さんの小学生時代バージョンが可愛いくて、あぁ、子が高校生になってあんなことに…と成田作品の闇を垣間見た。

しかし、OVA作品の総集編とセットで劇場上映するのどうにかして欲しいなぁ。