劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 過去篇の作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 過去篇」に投稿された感想・評価

やっぱりTVアニメシリーズちゃんと履修した方がいいよなー、って感じ。

この映画見てまた見返したい回とかあったなー、とはなった。
颯大

颯大の感想・評価

-
アニメ総集編。だいぶ端折られた総集編。
アニメ観てない人は、観ておきましょう。
yellow

yellowの感想・評価

4.8
アニメの総集編なんだけど、なんでこんなに評価低いんだろう……
suama

suamaの感想・評価

3.4
TVアニメ版を再構成した劇場版前編 -I'LL BE HERE- 過去編
そして、完全新作の“ -I'LL BE HERE- 未来篇”へと続く様に追加シーンが少々ある
TVアニメの全てを綺麗に再編集してまとめたという感じでは全くないので、ちゃんとTVアニメ版も観たうえで過去篇の最後の最後を見て、未来篇を観るのが良いと思う
始まりがTVアニメの6話のダンスと歌のシーンを使っていてそれをオープニングみたいにしてたの?ってなった、初見の人の方がもっと??ってなるよ笑
劇場版での総集編って編集の仕方に分かりずらさを少し感じさせる形になりうるよな
近々時間が空いたら未来篇観ようと思う
nacooo

nacoooの感想・評価

2.5
最初のアイドルMV始まった瞬間作品間違えたかと思った
オープニング扱いなのかもだけど唐突すぎて放心状態なる
最後までみても全く本編に関係ないし…

テレビアニメの総集編なのかな?
特に説明もなくガンガン進むし、キャラもどんどん出てくる。
置いてけぼりだけど無茶苦茶ざっくりとはわかる

ちゃんとアニメ見たいなと思った
djkaz

djkazの感想・評価

2.0
オープニングで変な場所で変な表情で変な振り付けの普通の歌をすごい作画で踊ってるの見た時、これは普通のアニメじゃねえなとは思った。
5人目が出てきた時、こりゃやばいアニメかもしれんと思った。

テレビアニメの総集編なんですね。
なんというかカット割りも説明セリフも全部、駆け足だなぁって感じでした。
設定セリフは少ないという意味で。
いつの間にかキャラ増えたりしてるし。

まあでもそんなに難しい話じゃないので説明がなくったって、多分こうなんだろうなぁで楽しめます。
面白いかと言われるとそうでもない。

見終わりましたがオープニングがどうしてあぁなったのか、全然わかりませんでした。
テレビシリーズの総集編。
神原秋人の物語だったテレビシリーズを、時系列順に整理することで、栗山未来の物語として語り直すということを試みたのかなと思った。
テレビシリーズのキャストクレジット表記は神原秋人役のKENNが先頭になっていたけど、本作は栗山未来役の種田梨沙が先頭になっていることもそう思う根拠のひとつ。
まだ見ていないけど続編の「未来篇」へ繋ぐためなのかな。

「約束の絆」のPV風アニメから始まるのは不意をつかれて笑ってしまった。京アニフェスで流れてたのはこのシーンだったのね(笑)
エンドロール後に追加された新規カットは良いクリフハンガーになってた。「未来篇」も見なければ。
Meilu

Meiluの感想・評価

4.0
主人公の異能を持つ少女と半妖の少年がお互いを想い合って、けど一緒に入れなくて。切なかったけど、ラストはハッピーエンド。少女の笑顔が素敵!あと街の風景とか、素晴らしく綺麗!
ちゃんとテレビアニメの方を観たから時間の無駄という気はした
映画館で観たら迫力あって楽しかったんだろうなとも思ったり
ただの総集編やん❗️て1人で映画館行ってなったのと、隣のおじさんのクセが強かった思い出
>|

あなたにおすすめの記事