たけちゃん

スキップ・トレースのたけちゃんのレビュー・感想・評価

スキップ・トレース(2015年製作の映画)
3.5
災い転じて、福となす!


レニー・ハーリン監督 2015年製作
主演ジャッキー・チェン


「マトリックス」を観て、カンフー脳にスイッチが入った第6弾。ジャッキー祭り2本目!


公開日に観てたんだけど、レビューできずに放ったらかしで、今日になりました!(笑)
実は、最初、あんまし面白くなかったの……。
でも、自宅にて、家族で鑑賞したので、改めてレビュー。
けっこうみんなで、ツッコミながら、ワイワイ笑って観ましたよ!
で、観終わって、面白かったね~の声が上がってたので、これが正規の鑑賞法だったかと納得。



これはロシアから香港までのなが~いロードムービーで、なおかつ、刑事と犯人というベタなバディムービーでもある。


改めて観ると、ジャッキーはそんなに悪くないんだけど、恐らく、レニー・ハーリンの演出が古いんだなぁ。CGの使い方も下手くそ。なんか、すごい昔の作品を観てる感じだったな。

往年の香港映画に雰囲気は似てるんだよね。でも、当時はジャッキーの体のキレもいいので、演出のベタさは気になんなかった。

ところが、今作はジャッキーの動きがスローなので、演出のノリの悪さがモロに出る。それが、ダルい感じになって、低評価に繋がってたんだなぁ。戦犯はレニー・ハーリン( ˘ ˘ )ウンウン



香港警察のベニー・チャン役が我らがジャッキー
冒頭で警察での相棒を殺され、復讐に燃える役
死んだ相棒の娘の後見人として生きている


詐欺師のコナー・ワッツは「jackass」シリーズのジョニー・ノックスビル。僕は「jackass」嫌いなので、好感度は低いですけど( ¯−¯ )フッ
で、今回も全く好きではない。
別な役者だったら、もう少しスコア上がったかなぁ……。


死んだ相棒の娘サマンサはファン・ビンビン
ファン・ビンビンはめっちゃ綺麗~😍
中国の女優さん、本当に好き(*´▽`)ノノヘヘヘ
でも、この時、すでに30半ばでしょ?若過ぎ、美し過ぎ、スタイル良すぎ(笑)



今回も出ました~、ジャッキー走り(笑)
逃げる気ないでしょ、あなた(笑)
そんな走り方でなぜ捕まらない(笑)
そして、予告編でも見たマトリョーシカ~\(^o^)/
ロシアマフィアのお姉さんとか、面白いとこありましたよね~。泥祭りのくだりも好き~。今回、見直して、ちょっと評価上げました(。・ω・。)ゞビシッ!!




さてさて、ジャッキー映画なのに、音ネタ💩ウンチクンのコーナー\(^o^)/


モンゴルでのダンスシーンは「カンフー・ヨガ」の前哨戦か!

そして、ジャッキー含め、みんなで歌うのが、なんとアデルの「ローリング・イン・ザ・ディープ」。これには驚きました\(^o^)/


この曲はアデル2枚目のアルバムとなる「21」のリード曲です。当然、僕も大好き\(^o^)/


実はこう見えて、女性ボーカル大好きなので、アデルのアルバムも全部持ってる。と言っても、世界で最もアルバムが売れている人ですから、珍しくはないかも( ˘ ˘ )ウンウン

映画でも「あなたがアデルのファンだとは」って言うと「ローリング・イン・ザ・ディープは、もうクラシックだ」って答えてましたからね。
すごいなぁ、アデル( ˘ ˘ )ウンウン




オーケー。ジャッキー祭りで準備完了!
よ~し、「カンフー・ヨガ」観に行こ~\(^o^)/