ひろぽん

ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパのひろぽんのレビュー・感想・評価

3.4
劇場版『ポケットモンスター』シリーズ18作目

サトシたちは、あらゆるものを取り出すことができるリングを持つ幻のポケモン・フーパと出会う。すぐに仲良くなり、一緒に旅をして、砂漠の街デセルシティにやって来る。そこで、かつて街を破壊したポケモンが封印されているいましめのツボを目にする。ツボは封印が解かれ、街には6体もの伝説のポケモンが呼び寄せられる事態に。フーパは街を守るため、リングで新たな伝説のポケモンたちをおでましする。サトシたちは、フーパがおでましした伝説のポケモンたちとともに、デセルシティを守るために奮闘していく物語。


イタズラが大好きな幻のポケモン・フーパは、何でも取り出すことのできるリングを使い、人や食べ物、伝説のポケモンですら自分の元に召喚させてしまうという能力が使える凄いポケモン。唯一自分自身がリングを通り抜けられないという弱点があるのが鍵となる。

今作最大の魅力は、伝説のポケモンオールスターと言えるくらい数多くの伝説ポケモンが画面いっぱいに登場するところにある。

アルセウス、ルギア、ラティオス、ラティアス、黒いレックウザ、ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ、レシラム、ゼクロム、レジギガス、キュレム、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フーパと15匹もの幻と伝説のポケモンが登場するというまさにオールスター!!

ときはなたれし姿の影フーパがおでましさせた強力な6体のポケモンに対して、レックウザ、ラティ兄妹、ピカチュウの即席チームで指示出ししながら対抗するサトシの姿はポケモンマスターと呼ぶに相応しいレベル。

6方向から影フーパに囲まれながら俊敏な動きで幻のポケモンの攻撃を全てかわすサトシの身体能力は凄すぎる!

それ以上に、フーパが呼び寄せた大量のピカチュウの中から相棒のピカチュウを瞬時に見つけるという凄技には感動した▼o'ᆺ'o▼⚡


いましめられしフーパのキャラが承認欲求が高く、認められたい感強くてとにかく可愛い。話し方も独特で癒される。

たくさん伝説や幻のポケモンを大都市で戦わせるのはいいが、いきなり破壊されていく街が気になった。死人がたくさん出ているだろうに、なんだかあっさりスッキリしたように終わらせるんだから面白い。

今作のロケット団はさりげなくなかなかやばいことしてる。笑

伝説ポケモンを存分に味わえるから、伝説好きにはたまらない一作。
ひろぽん

ひろぽん