ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパの作品情報・感想・評価

ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ2015年製作の映画)

上映日:2015年07月18日

製作国:

上映時間:110分

3.1

あらすじ

「ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ」に投稿された感想・評価

Haruka

Harukaの感想・評価

3.5
【あらたな伝説のおでましだ!】

この映画は伝説のオンパレードです。
ほとんどの伝説がフーパによっておでましされるので、伝説の伝説という超ド派手な戦いが激アツです。
サトシがラティアス、ラティオスに乗って戦うの場面が特にやばい。
たろす

たろすの感想・評価

3.5
ゲーム「ポケットモンスター XY」のポケモンたちが登場する、劇場版ポケモンの第18作目の作品。

色々とツッコミどころ満載ではあるものの、伝説ポケモン盛りだくさんで見応えのある作品でした。なにより、伝説ポケモンをいとも簡単に操るサトシの凄さ!これまでの作品での出会いがここに活きるのかと興奮しました。

ただ、話の流れは良いものの、街中破壊されまくりで被害甚大すぎて…そこの責任は?皆ハッピーエンドみたいになってるけど、けが人とか死人出ててもおかしくないし、どれだけの損害よ?と大人は細かいところが気になってしまいます。日本の作品はそこら辺のフォローとかが全くないのが頂けないなと、昔から思います。
こうなった原因も、めちゃくちゃ個人的な理由ですし。

でもまぁ、伝説ポケモン同士のかっこいいバトルがたくさん観られるし!なによりフーパ可愛いし!最終的に大団円で終わったから良しとしますかね!
#2019-73
ポケモン18作目。
次から次へと出てくる伝説ポケモンを見るだけでお釣りがくる。
Adachi

Adachiの感想・評価

3.3
ルギアが召還されただけでも胸アツなのに、伝説級がどんどん出てきてやばい。

味方がラティアス、ラティオス、黒レックウザ(途中からみんなメガ進化)に対して、敵はゲンシカイオーガ、ゲンシグラードン、ディアルガ、ギラティナ、パルキア、超豪華✨撤収のときにアルセウスも出てきて神々しい。

いましめられたすがたから、ときはなたれたすがたになったフーパの成長過程も感動物。
Kiwamu

Kiwamuの感想・評価

3.0
ちびっこは最高に楽しいんだろうなという意味を込めての星3つ。

カッコいい伝説のポケモンが出まくって大暴れすれば楽しいじゃないですか。

ディアルガ辺りから、キングギドラやらパラゴンやらモスラやらメガギラスみたいな鳴き声出すから、怪獣大好きおじさん的には楽しかったです。

正直美輪さんを期待していた自分があの当時いました。
あ

あの感想・評価

4.5
伝説のポケモン大量発生して大興奮するしフーパの声優の鈴宮理恵が最高でしたカイオーガがすき


ルギア お取り寄せ
って凄すぎな


バルザ:藤原竜也

フーパ:山寺宏一
(可愛いくない方)

メアリ:中川翔子

ヒポポタス:篠原信一
過去作の伝説のポケモンが出てくるのが熱かったです。特にルギア。
………面白かった!
最初はまたカス映画や!伝説のポケモンの大安売りや!って思ってたけど
よかった。
自分勝手なフーパへの「戒め」の答えがみんなと一緒にいる!だったのがよかった。
ルギアの映画と繋がるところあるよね。
あと、伝説たちがかっこよかった。パルキア様とレックウザよかった!
グラードンだけもののけ姫感すごかった。
オープニング今まで一番かっこいいと思う
伝説のポケモン勢揃いすぎて豪華だったけど、内容は微妙だった
>|

似ている作品