ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパの作品情報・感想・評価

ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ2015年製作の映画)

上映日:2015年07月18日

製作国:

上映時間:110分

3.1

あらすじ

サトシとピカチュウたちは旅の途中、“なんでも取り出すことができるリング”を持つ幻のポケモン・フーパと出会う。いたずらっ子のフーパは、その不思議なリングでいろんなものを取り出しては、みんなを驚かせていた。無邪気なフーパと仲良くなったサトシたちは、一緒に旅をすることに。一方、砂漠の街デセルシティでは、かつて街を壊したポケモンが封印されているという「いましめのツボ」に異変が起きていた。ツボからは邪悪な…

サトシとピカチュウたちは旅の途中、“なんでも取り出すことができるリング”を持つ幻のポケモン・フーパと出会う。いたずらっ子のフーパは、その不思議なリングでいろんなものを取り出しては、みんなを驚かせていた。無邪気なフーパと仲良くなったサトシたちは、一緒に旅をすることに。一方、砂漠の街デセルシティでは、かつて街を壊したポケモンが封印されているという「いましめのツボ」に異変が起きていた。ツボからは邪悪な気配がただよい、やがて大きな影となっていく。徐々に姿をあらわす影の正体。それは――フーパ本来の「ときはなたれしすがた」=「超フーパ」だった!なんと、かつて街で大暴れしたポケモンの正体は超フーパ。ツボに封印された強大な力が長い時を経て“怒り”へと変化し、ついには黒い影をまとった超フーパとして蘇ってしまった!解き放たれた超フーパは暴走し、リングから伝説のポケモン、ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、そしてキュレムを呼び寄せた!このままでは街が危ない――。フーパは街を守るため、リングで新たに伝説のポケモンたちを“おでまし”した!まさに「伝説vs伝説」!そのバトルは、地を裂き、海を割り、空間をも歪ませる!サトシたちは、デセルシティを守ることができるのか!?フーパと超フーパの戦いの行方は!?いま、ポケモン映画史上もっとも壮絶なバトルが始まる!

「ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ」に投稿された感想・評価

なな

ななの感想・評価

3.0
姪っ子と観賞。
自分の悪の部分を一生懸命受け入れようとするフーパ良かったよ……
ギリギリ知ってるルギアがでてきて嬉しかったです(笑)
ぽよみ

ぽよみの感想・評価

3.2
みんな微妙だというけど、わたしはよかった!
とりあえずフーパちゃんかわいいよフーパちゃん
なにしてもかわいいだいすきだフーパちゃんおでましぃ〜〜!!
伝説がいっぱい出てくるのもわくわくしたけど、あそこまでむやみやたらに出す必要はなかったのかなあとも思う。でもむやみやたらに出しちゃうのがフーパちゃんだからかわいいから許す!
ジーニーとかの魔神が好きなのでフーパちゃんの設定も好きでした。
映画館で見てフーパちゃんもらえばよかったー!!
今作は過去作の伝説のポケモンを自在に召喚するポケモン フーパが出て来る事により絵面は豪華になっています。

今までのラスボス ポケモンが一堂に会するバトルシーンは派手で良かったのですがフーパにあっさりと洗脳(?)されて敵に回るのは少し萎えます。

どこかで感じた相反するこの感覚は仮面ライダーのライダー大戦の映画シリーズで感じたものと一緒です。
出てきてくれるのは嬉しいがもう少しキャラクター描写は何とかしてほしい。

ラストにはポケモン世界の神 美輪明宏改めアルセウスが締めてくれて良かったです。
Albert

Albertの感想・評価

1.7
友達がどうしてもというので仕方なく鑑賞。作画も微妙でストーリーはほとんどなく伝説のポケモンをぽんぽんだしただけ。小さな子供は好きだと思う
千秋姫

千秋姫の感想・評価

5.0
公開当初、映画館にて鑑賞済み。

毎年欠かさず、ポケモン映画。
可愛い可愛いフーパがあんな姿になっちゃって、ビックリしたけど(笑)
ストーリーは相変わらずの友情、熱い夏!たまらん!
グラードンが苛められてる映画と聞いて観賞。

感想としては納得。(笑)
飛べないし、徒歩で帰宅だしと散々。
あと、くぎゅう可愛い。

ルギアやラティラティと、サトシと縁のあるポケモンがサトシ側なのはわかるけど、レックウザはなんでや(笑)

ダークライやデオキシスならまだわかるけども、、、

見所としては、惑星や世界の危機でもないのに、あっさり言うこと聞く伝説という名のパシりの集結には圧巻。
うーん。伝説出すぎかな…
ゲンシグラードンだけ飛べないのかわいそすぎん?笑
えい

えいの感想・評価

3.2
小さいフーパがいたずらっ子で可愛い。伝説のポケモンがたくさん出てくる。伝説なのに。
優良

優良の感想・評価

3.0
2017年劇場鑑賞150本目。2017年ラスト鑑賞作品。

日曜日の朝の番組で放送していたので。

フーパーが小さい時は可愛いけど、大きくなってからがちょっと怖い。

伝説ポケモン出まくりびっくり!

なんか最近、ロケット団がたまらん好き。ニャースが可愛かった♡ムサシとコジロウも好き。

ふーん。って感じ。だけど他のポケモン映画をあまり見ていなくて、比較できないので、平均スコアで。

めっちゃ面白い!ってこともめっちゃつまらん!ってこともないと思います。多分。

2017.12.28


       ***

あけましておめでとうございます。本年もゆるりと映画鑑賞していきたいと思います。

フィルマークスのイン率は低下しておりますが、ゆるりとよろしくお願いしますm(__)m
にらん

にらんの感想・評価

2.8
ポケモン夏のくぎゅう祭り(伝説もあるよ)。
くぎゅうううう、弾幕を思い出してしまう。

伝説ポケモンに青春が詰まってるから、けっこう楽しめた。
正直、空間のパルキアとか時間のディアルガあたりが本気だしたらレックウザとか瞬時に倒せると思うんだよなー。

グラードンが海の中入ってたりカイオーガが空飛んでたり設定?無視の意味不明なところも多かったことはスルーしておこう。
>|