タクミくんシリーズ 虹色の硝子の作品情報・感想・評価

「タクミくんシリーズ 虹色の硝子」に投稿された感想・評価

ヨルン

ヨルンの感想・評価

1.0
原作のファンでドラマCDもよく聴いていた。
そのせいかな…実写化によるイメージの違い、声優の技術力に及ばない等が気になり仕方無い。
同じようなヘアスタイルな上に鬱陶しい事この上ない。
Ai

Aiの感想・評価

-
(原作はじめの数巻だけ大昔読みました。)これを笑わずに劇場でみる自信がないw突っ込みどころ満載です!がそこがいい。楽しめます!と言ったらファンの方々に怒られるかな…。
「実は…」とか言い出しギィいつの間にそんなことを!?ってことばかりwギィはなんでもしってるwパーティの理由くらいはタクミには説明してあげてよかったのでは?!
特典映像はホームビデオ状態w完全に俳優のファン向けw
シリーズとしては2作目だけど、1作目の黒歴史を乗り越え、横井・渡辺・浜尾のタッグになった最初の作品。
特に浜尾くんが主人公とほぼ同じ年齢でよくやったなーと感心した。

単純にBL映画だと言ってしまえば簡単だけど、今回クロースアップされる「すれ違いの両思い」が切ない。
結局最期まで面と向かって確認したわけじゃないけど、お互いだけが判る合図を使うところが泣ける。

それにつけてもこのシリーズ、これしか検索に引っかからないのなー(すいません、ありました)
GYAO!で観てみた。
ホモ描写は評価から除くが、その上でこのスコア。(核心の部分が全部ホモなので切り離すのは不可能だけど)

キャラクターの描き分けが弱い。出演者のファンでもなければ外見の区別がつかない。ただでさえ髪型が似ていて基本的に制服なのに、欠点やクセなど人間らしさの描写がイマイチ弱くパンチが足りない。
「あいつは校内一の美男子だ」とか言われても全員イケメンだしキャラクター設定弱いし区別できねえよ。

ロケ地の景観はよい。イケメンがたくさんいる場所という設定にも合っている。イケメンが戯れているだけで満足できる人であれば最後まで楽しく観られると思うが、そうでなければやっぱりキツかった。
つ

つの感想・評価

1.0
途中でしんどくなって飛ばし飛ばしで観た。
BL映画好きな人じゃないときつい。
たまご

たまごの感想・評価

5.0
マオ & 大ちゃんはこれが最初の作品。 ラストに泣かされる。マオは髪が短い方が可愛いと思う
萌萌

萌萌の感想・評価

3.0
細貝さんが出てたので鑑賞♪


かっこよかった♡

京介君も♪
真子

真子の感想・評価

3.7
はじめてこのシリーズみたけど思いのほか良かった!でも、主人公の演技はこんなんで良いのか?と思った。
森田とたけしの恋、切ないわ。最後、会いに行くんじゃなくて、虹を作って見せるっていうのは良かった!
そして、普通やねんけど主演二人のベッドシーンは、好きやった。