もりりた

スパイダーマン:ホームカミングのもりりたのレビュー・感想・評価

3.5
アベンジャーズ内乱を終えたピーターは学校に戻り、アベンジャーズ招集を待つが一向に話は進まず。自警活動中に見つけた強盗団を止めに行くと紫の発光体が付いた武器で応戦される。翌日も同じ光を目撃したピーターは武器取引の現場を掴み止めようとするが、そこに現れた鳥人型ロボットに返り討ちにされる。

トムホ版スパイディの明るい雰囲気が良い!ヴィランと戦う流れは他ヒーローと共通だけど、話が重くならず気楽に楽しめるのがこのシリーズの良いところだと再認識!ついつい我が出ちゃっていらん事言うピーターはもちろん、椅子の男ネッドもすでに存在感十分。この頃のMJは強めの不思議ちゃんでキャラが定ってないのは新鮮だった笑 トニー登場やシビルウォーの裏話もあり繋がりもしっかり!

分断する客船を止めるシーンのCGはすごい迫力だし、飛行機上でぶっ飛ばされるかエンジンにストライクするか、単作1本目にして戦いも激しい!ただ早過ぎて何がなんだか分からず、また旧シリーズからすると飛行機と共に空を飛ぶスパイダーマンに対してこんな動けるの?っていうギャップも。人間離れし過ぎると冷めてくる際どいところだった感じ。

トゥームスは家族の為に働く二面性を持つはずがダークサイドが強過ぎてあまり印象に残らず。この顛末でまだピーターへの復讐心を燃やしているとは…普通に悪人かよ!
もりりた

もりりた