さうすぽー

スパイダーマン:ホームカミングのさうすぽーのレビュー・感想・評価

4.2
自己満足点 82点

MCUシリーズ版のスパイダーマンですね。

MCUの映画としてもかなり好きですし、スパイダーマンの映画としてもサムライミ版「スパイダーマン2」に次いで好きです。

何よりもトム・ホランドが演じるピーター・パーカーが凄く好きです。
スマホで自分の映像撮ったり、友達と好きなことをやったり、好きに自警活動をやったりと、思春期特有の行動を取るのが面白いです!
少しお調子者で愉快な所がゲームのスパイダーマンぽくて凄く良いですね。
トム・ホランドも演技上手い上にはまり役ですし!

また、今回はアベンジャーズに入りたいがために大人ぶった行動をしたり、実力を過信したりと、まだまだ未熟なところもありつつも、段々と成長していく姿も微笑ましいですし、成長した姿も結構見ものでした!

また、悪役もトップクラスに輝いていると思います!
言動とかはよくある悪役っぽいですが、強くて野心がありつつ家庭的な一面もあったりと、人間味のあるキャラクターで興味深いですね。

また、アベンジャーズ関連の話も少し出てきたり、キャプテン・アメリカが学校の教育ビデオに出てきたりと、マーベルファンとしてニヤリとするシーンもあったり、師弟関係であるアイアンマンのトニー・スタークやその友人であり部下のハッピーとの関わりも面白く、映画に良いエッセンスになってます!

少し気になった所としては、
自警活動をやってる理由だったり、ピーターの境遇をもう少し描いてほしかったです。
今まで、サムライミ版も「アメイジング」でも過去は描かれてたのでしっかりと描く必要性は無いとは思いますが、ファンとしては、回想的な感じで良いので少しだけでも入れてほしかったです。

後は、もう少しスタークのアイテムに頼らない戦い方もしてほしかったと思います。
今回のハイテクを駆使した戦闘も良いのですが、自分はどちらかと言うとサムライミ版のような戦い方の方が好きなので今後はそれも入れてほしいです。

今年の夏に公開される続編も楽しみです!
という訳でこれから「スパイダーバース」を観に行ってきます!
見終わったらまた感想を書きたいと思います!