たけちゃん

カンフー・ジャングルのたけちゃんのレビュー・感想・評価

カンフー・ジャングル(2014年製作の映画)
4.0
「武林」をカンフージャングルと訳すとは……


テディ・チャン監督 2014年製作
主演ドニー・イェン


「マトリックス」を観て、カンフー脳にスイッチが入った第9弾\(^o^)/



いよいよドニー・イェン作品「カンフー・ジャングル」です!

これはカンフー愛に溢れた映画だったなぁ
監督のテディ・チャンは、「孫文の義士団」の監督ですね。カンフー・アクションに精通してます( ˘ ˘ )ウンウン


話は現代ですが、内容はカンフー映画の常套「武林の頂点」を目指すストーリーです。

ただ、ちょっと犯人の動機が分かりにくかったなぁ。何に対して復讐してるのか……
まあ、サイコパスと考えればいいのか……


連続殺人事件が起こるんだけど、それがカンフー習得の口伝の順番で行われる。なるほど、この展開は「セブン」なのか?

拳術
脚技
擒拿術
武器
外功内功
五門合一


それぞれの達人を、その技を持って倒していく
そして、最後には、犯人が最高と認めた武術家、ドニー・イェン演じるハーハウ・モウに挑んでくるのだった……

まあ、ストーリーはおまけかな(笑)
純粋にカンフーを楽しみましょう!




テレビで「セブンソード」観てた\(^o^)/
おーっ、大好きなラウ・カーリョンさんだ!
やっぱり監督、分かってるわぁ(笑)
次は「酔拳」かぁ。ユエン・シャオティンとジャッキーね( ˘ ˘ )ウンウン

リスペクトがあって、いいねぇ。
監獄の中に、懐かしい顔も見つけたし
最後のエンドロールには泣いた😭
「片腕必殺剣」のポスター٩(ˊᗜˋ*)و”
大好きでした~。探して、もう1回観たい!



でも、さすがに知らないことも多いなぁ。





犯人役のワン・バオチャンはすごい!
この作品で上海映画祭の新人賞を取ったそうだけど、やっぱり本物のカンフー使いは違うねぇ。ジェット・リーに憧れてカンフーを学んだらしいし、ドニー・イェンに売り込むために、目の前で蟷螂拳を披露したとか‼(•'Д'• ۶)۶


妹弟子のシンイン役の女優さん、好きだなぁ。
知らない子だけど、ミシェル・バイかぁ。カンフーも上手いね。


竹竿を使った棒術の戦いは熱い!
トラックが通り過ぎるところなんかは、ダースモールとクワイ=ガン・ジンのような間だった。

最後の凄まじいラストファイトはカンフーファン歓喜です\(^o^)/
痺れました(๑•́ωก̀๑)♡


ストーリーはちょっとおざなりだけど、昔のカンフー映画って、どれもこんな感じだからねぇ(笑)
そこまでも含めてのリスペクトか?
でも、カンフー好きなら必見ですね(。・ω・。)ゞビシッ!!