革芸之介

ベイビー・ドライバーの革芸之介のレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
3.9
個人的なことで大変申し訳ないのですが私もリアルに耳鳴りの症状があるのだがベイビーと違い難聴もあるのでイヤホンで音楽聴くと耳鳴りが5倍ぐらい悪化して、めまいや頭痛もくる。なのでいろいろ言いたいこともあるけど同じ音楽好きとして凄い面白かったし楽しめた。

私は以前ウォークマン3つ持って外出してたし、音楽聴くシーンが多いのは本当に観ていて共感できる。最初のジョンスぺは久々に聴いて懐かしかったし、コーヒー買いに行くシーンでのボブ&アールの「ハーレム・シャッフル」もいい曲だった。(この曲はストーンズのカバー曲が有名だがファンデーションズのカバー曲がストーンズよりもスピード感あってカッコいい。)

カーチェイスやテクニカルな編集に注目が集まるが、私は繰り返されるエレベーターに乗る人物たちの正面ショットが妙に気にいって、やけに構図に強度があって監督のこだわりを感じた。

そして実は青春恋愛映画の要素がかなり多くてそこも私の好みだった。だってダイナーで男の子と女の子が出会うって今まで映画で無数に描かれてきたけど、それって最高に映画的な瞬間じゃん。コインランドリーのシーンの回る洗濯物の色彩も相当計算して撮ってる。ちょっとロマンチック過ぎるけど。
革芸之介

革芸之介