ましゅー

シャークネード エクストリーム・ミッションのましゅーのレビュー・感想・評価

3.0
「シャークネード エクストリーム・ミッション」
.
この週末、劇場で3本の映画を観る合間に実は日曜未明に自宅でもう一本観ていたんです。…そう。あの超B級サメ映画 シャークネードの3作めです。

もう3作めにして極まってますよ、このシャークネードってヤツは❗

(以下ストーリーをほぼ書いちゃってるのでご注意を)
.
.
.
主役のフィン、ついにアメリカ政府、大統領から直々に最高位の勲章🎖️と、再登場NY市長から黄金のチェーンソーまで授与されます。

その式典の最中に以前よりも大規模なシャークネードが来るんですよ、今度はこのワシントンDCに。もう大統領自らこのフィンと、もう当たり前になった空飛ぶサメをバッタバッタと打ち落としていきますよ。
もうホントこの浮かれポンチどもの頭カチ割って脳味噌が何色か見てみたいですね!
.
そうこうしてる内に、記念塔がブチ折れ吹き飛び、事もあろうかホワイトハウスに直撃!完全崩壊ですよ。エンドオブホワイトハウスだってここまで素っ頓狂な事はしませんよ🤣?
.
でもここまでの事態になったら、家族の事も心配です。何故か奥さんエイプリル(フィンと寄りを戻して妊娠中❣️)とその母、及び娘クラウディア(1作めの女優さんから変わってます~😭😭😭)が遊びに行ってるオーランドのユニバーサルスタジオに向かいます。

その途中でなんと!1作め以来ご無沙汰のノヴァとその仲間に出会います。うーんノヴァ、露出度がヤヴァくなってませんか😆?
.
時間短縮するため空軍基地に寄ってジェット戦闘機を拝借するんですが(戦闘機って貸してくれるんだ~😂…てかノヴァさん、海の家のお手伝いだった貴女がいつの間に操縦が出来るように…❓❓❓)、飛行中にもサメの猛攻を受け、落ちたところがなんと❗USF園内の池の中‼️うひゃ~ご都合主義ぃ~❗…なんて言うのは野暮のすることです。
.
なんだかんだあって、サメの大群を掻いくぐるフィン一行ですが、複数の竜巻が融合し始めこれまでで最大級のシャークネードが発生するに至っては、もうお手製の爆弾程度のブツではそれを消し飛ばせません。
.
そして何とここで❗初登場のフィンの親父(元NASAの一度も飛んだことのない宇宙飛行士❗)のもと、ケープカナベラル(NASAのロケット発射基地ケネディ宇宙センターがあるんです)に向かうんですね‼️
.
そこからはもうやりたい放題❗

とっくに現役引退したはずなのに極秘裏に開発されていたスペースシャトルを飛ばす❗

(現役引退したとは言え親父はまだしも、何の訓練もしてないフィンと奥さんが同乗‼️いや。乗らないとお話にならないんですけどね🤣)

大気圏外からの高出力レーザーで最大級の竜巻を吹き飛ばす❗
.
いやいや、それで何でサメどもが宇宙に飛び出て❗向かって来るの‼️フィン達の乗ったシャトルに‼️もはやエラ呼吸とか泳ぎとか、とっくに関係ない何ものかになってますね、このサメの形をしたもの達は🤣🤣‼️
.
そこで❗出ました❗伝家の宝刀‼️ライトセーバーあるいはビームサーベルならぬ、ビームチェーンソーですよ‼️
もうどうとでもしてくれ…🤣🤣🤣

それでも彼らのスペースシャトルは破壊され、親父さんは死亡❗そして❗奥さん巨大なサメに飲み込まれる❗フィンがそれを追う❗
飛び込む‼️サメの体内に‼️もうぐちょぐちょのぐちょ‼️
てか大気圏外でこんな事態、絶体絶命どころか死ぬでしょ⁉️これ⁉️普通に⁉️
.
いやいや。そんな常識的な終わり方をしたらシャークネードじゃありません。

当然‼️そのまま突っ込みますよ‼️大気圏突入ですよ‼️もうガンダムの耐熱フィルムとか馬鹿馬鹿しくて使ってられませんよ‼️(←いやお前が馬鹿🤣)
.
ふわあああああぁぁぁぁぁ着地ぃぃぃぃぃぃ‼️‼️‼️もうパラシュートなんて野暮ったいものは要らないですな❗宇宙飛行士の皆さん🤣🤣🤣‼️
そして❗出てきたのは何とフィンだけ‼️
愛する奥さんは⁉️お腹の赤ちゃんは⁉️
果たしてその運命は⁉️⁉️
.
.
.
………もう最後の最後まで我々凡人の想像力を遥かに超えた、脳ミソを攪拌する怒濤の展開に呆れ果てるばかりです。(←褒めてます🤣)
.
ただここで主役達が死んでしまったら、お話になりません。まだ後3作もあるのですから…

今回は明らかに「つづく❗」ってな感じの幕切れで、もうこの勢いは止められない事は必至です。ここまで来た以上、最後まで付き合うしかありません。見届けねばなりません。

……でもさすがにちょっと休ませて🤣🤣🤣
ましゅー

ましゅー