ひろぽん

トリック 劇場版2のひろぽんのレビュー・感想・評価

トリック 劇場版2(2006年製作の映画)
3.7
人気TVドラマ『トリック』の劇場版2作目
上田次郎のもとに富毛村から青沼という青年がやってきて、美佐子という少女を助けてほしいと依頼を受ける。上田は山田と共に少女を探すべく筐神島と呼ばれる島に向かい、霊能力者である筐神佐和子とその教団「運命共同体箱のゆーとぴあ」と対決して隠された謎とトリックを解いていく物語。


相変わらず上田と山田のボケとツッコミは見ていて微笑ましい。冒頭のマギー司郎のマジックの種が後半の伏線になってて後の展開が分かりやすくていい。

人の家に勝手に上がりこんで、手作り流しそうめんする上田の行動はふざけすぎててクスッと笑える。さらに自分の本がすぐにブックオフに売られてしまう理由を、皆に共有したいからだと言うポジティブな捉え方してるの好き。

初々しい若かりし頃の堀北真希の演技や、何気なく村人として登場してる有吉が新鮮。

ワンビースのゴムゴムの実やとっとこハム太郎、ごくせん、貞子、などといったパロディの小ネタが多くて飽きずに楽しめるのも魅力の一つ。

ラストは悲しく切ない終わり方。最近、旧統一教会が話題になっているが、改めて怪しい宗教団体の怖さを再認識する作品でもあるなと思う。

山田が上田のボロ車を追いかけるエンドロールはホッコリした気持ちで鑑賞を終えることができて良き🚗³₃

─────────
不毛村▷▶▷富毛村

“よろしく、ね(☞^Å^)☞”

ブラジル☜ ☞出口
─────────
ひろぽん

ひろぽん