Mokkung

トマホーク ガンマンvs食人族のMokkungのレビュー・感想・評価

4.5
タイトルだけ見ると、どうしようもないゲテモノ映画のように思えるのですが笑、意外にも非常に見応えのあって見事な傑作でした!

この映画の特徴は、とにかくいきなり暴力や死を見せられることです。いわゆる“フラグが立つ”と言われるような、この人は死ぬなという予兆も無く、待ったなしに暴力と死が降り掛かってくるんです。
 

突然誰かの生涯が、場合によっては苦痛を伴いながら強制終了させられるというのが死なんですよ。この映画の暴力表現・死の表現というのは、そのような暴力の負の要素を強調する意図があるのかなと自分は考えました。

さらには暴力描写において、ちょっと引いたショットや固定カメラを多用して暴力シーンを撮影しているのも特徴的です。それにより暴力の臨場感は無くとも、まるで恐ろしいものに居合わせて傍から見てしまったような印象を、観ている側に自然と与えることに成功しています。



自分の道理を貫く人間の生き様や、死を覚悟した人間の最後に対する温かい眼差しもしっかりある映画です。地味に胸アツな映画なんです。


詳しくはこちらに書きました
https://mokkung.tumblr.com/post/630737424884154368/
Mokkung

Mokkung