April01

パディントン 2のApril01のレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
4.3
再見だけど飽きない!パディントンの芸がますます細かくなって、ますます可愛い🥰
プリズンのキッチンで帽子に空気を入れて膨らませるところとか。

前作の登場人物のキャラを活かしながら、自然に新しいストーリーに展開しているので違和感がない。

例えばセントポール寺院のセキュリティが前作の資料館のセキュリティだったり。カリーさん、前作からの流れからの予測を裏切って全然いい人に・・・なってないし😆

それとパディントン自身のバックグラウンドについても、ペルーのジャングル時代に遡って知られざる事実がわかるのも涙を誘う。

そして何と言ってもヒュー・グラント!若きイケメン時代よりも本作のヒューが一番好きかもしれない。
コメディ感溢れる役の中に、英国俳優の矜持を見せてくれているから。CMタレントに落ちぶれても金に困っても、ましてや監獄の中でも!っていう感じで本当に見ごたえある演技。
特に階級ごとに発音変えて演じ分ける独り言のような1人芝居は真の英国人俳優でなければできない芸当。

当時サリー・ホーキンスはシェイプ・オブ・ウォーターでの美しい水中演技があったから本作も水中での場面がさらに美しく切なく感じたっけ。

前作に引き続き、作品自体に英国の誇りとプライドを存分に感じられる。
パディントン3が待ち遠しい!