kazu1961

ジョン・ウィック:チャプター2のkazu1961のレビュー・感想・評価

3.6
「ジョン・ウィック チャプター2」
2017/7/7公開 アメリカ作品 2017-86
機内鑑賞

機内よりスクリーンで観るべき作品でしょうね〜
何と言ってもキアヌ・リーブスのノースタントなアクションが素晴らしい!前作からさらにパワーアップを果たした“ガン・フー”アクションだけでなく、殺人カー・アクション“カー・フー”、そして“ナイ・フー”を引っ提げて最恐の暗殺者ジョン・ウィックが帰ってきましたね。
前作の倍の制作費をかけただけありスケールアップしてますが、ストーリー的には前作の方が復讐という明確な動機がわかりやすく伝わったように思えます。いずれにしろパート3も決まったようですし人気シリーズになっていくんでしょうね!

キアヌ・リーブスが伝説の元殺し屋に扮し、銃とカンフーを融合させた新銃術「ガンフー」を取り入れたアクションでヒットを記録した「ジョン・ウィック」のシリーズ第2弾。「マトリックス」コンビのチャド・スタエルスキが前作に引き続き監督を担当。ジョン・レイグイザモ、イアン・マクシェーンら前作からのキャストに加え、グラミー賞ラッパーのコモン、「トリプルX 再起動」のルビー・ローズらがジョンを狙う殺し屋として出演。リーブスの代表作である「マトリックス」シリーズのローレンス・フィッシュバーンが独自の組織を束ねるキング役で出演。
kazu1961

kazu1961